進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



母親が重くてたまらない。私の残りの人生、介護に捧げなきゃいけないのか?

f:id:crycat3:20170909233736j:plain

 

朝起きたら二階からずっと、おぃおぃと泣いている声がする。母親の泣き声だ。ほんと朝から憂鬱だ。父親が入院してからずっとネガティブな事ばかり言っているのをひたすら私は聞いていた。今どういう状況なのか?結果も何も出ていない状態なのに。。。自己判断して勝手に妄想を膨らましてもうやっていかれへんって言って泣いているんよ。

 

ほんと憂鬱だ。一人で死んでいる遺体を見て孤独死かわいそうって言ってるのと同じような感覚。それはあなたの感想なのよ。まだ何も決まってないのにプロでもないのに自己判断して感情で妄想を膨らましている。こうなってしまったら何を言っても無駄だ。昨晩もなだめたんだけど、それでも効かないんだからどうしようもない。今日は妹が来る予定なので早く妹が来ないかなーって思いながら母親を放置していた。

 

そのうち二階から降りてきて私にあたりだした。親がこんな大事な時に来れないのよとか、頼れる人があなたしかいないんだからもっと親身になってよとか。。。何が言いたいか拡大解釈したら親の介護しろよってことにいきつく。

 

全面的にあなたが介護しろよって。

 

全ての感情を捨てて介護しろって。

 

はああああ!!

 

ふざけるな!!

 

動ける時は、子供には迷惑かけないようにするからって言ってほったらかしにしてたのに、動けなくなったら全て捧げろってか?ふざけるな!!

 

私はな。この家を追い出されてずっと一人で生きてきたんだよ。家賃2万円、年間100万円の惨めな生活をしてな!その間、親にたよったことないんよ。やっと40歳を超えて自由に思い通りに生活出来た矢先に介護しろってか?ふざけるな。

 

こんなクズみたいな人生を経てやっと楽しもうと思ったとたんに今後、親の介護だけして人生を終えるのか?はぁああああ?目の前が真っ暗になったよ。

 

まじでふざけるなよ!!

 

こっちはな。父親が弱っているから少しはフォローしないとなって思って帰ってきているんよ。それでも私のやれることだって限度があるんよ。それ以上に求められて今後の私の人生を介護に捧げろってか!自分の都合のいいことばかり言ってるんじゃないよ!!

 

いつもは怒鳴って、今はヒステリックに泣いて人を従わせるってか?わがまますぎるやろ!!

 

いつも私がブログに書いているような事を母親にまくし立てた!今まで本音なんて親には一度も言ったこともなかった。もう働くこともしないし貯金が尽きたら死ぬ!そういうような事も伝えました。財産を妹にやって全部、妹に面倒みてもらえ!

  

母が重くてたまらない―墓守娘の嘆き
信田 さよ子
春秋社
売り上げランキング: 38,330
自分は妥協も譲歩もせずに私を縛ろうとする母親にしんそこむかついた。金ないわけじゃないんだから、買い物だってネットスーパー使えばいいし、病院だってタクシー使えばいいやん。介護保険だって使えるんだから出来ることは外で補えばいいやん。
 
こっちだって出来る限り手伝うって言ってるのにそれ以上に求めるってなんやねん。私はお母さんの奴隷やないんやぞ。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...