セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

貧BPさんとミニオフしてきたよ。

f:id:crycat3:20170905205621j:plain

 

場所は、みんなが大好き!サイゼリアで行いました。えっと貧BPさんとは何年ぶりだろ?2年ぶりくらいかな。ニコニコ超会議の時やったから3年ぶりかな?参加者:貧BPさん

 

貧BPさんが今回、何故大阪に来たかって言いますと。。。AKBのライブを見るために愛媛まで行ってその帰りに18切符で大阪まで来て何人かと会って高速バスで東京に帰るってスケジュールでした。今、AKBのなんやらって子にはまってるらしいです。

 

コンサートなんかな?と思ったら無銭ライブらしくって。そんなの為に追っかけるってどうなの?って思ったんだけど。。。なんか、マイルがたまってるので飛行機に乗っていける場所ってことで愛媛まで行ったとのこと。彼は世界をまたにかけるビジネスマンですからね。

 

・ω・ 

今年は沖縄に二週間くらい滞在したくらいで海外に行ったってわけではないんだって。ツイッターでたまに呟いているのを見てるだけなので彼がどこに今いるのか正直分からないんだよね。ずっと家にいたらしいです。10月にはインドに行く予定だそうだけどね。

 

 

話していて感じたのが、私とはやっぱ違う人種だなって思いました。なんかね。ずっと家にいる生活をしていると母親としか会話してない事に気づいて愕然とするんだって。人とほとんどしゃべってないって。それを聞いた時に、正直、ぽかーんとしたんだけど。

 

昔、働いていた時に一人暮らしをしていた事があって仕事と家の往復だけで誰とも話をしてなくて鬱病になったんだって。一人だと嫌なんだってよ。え?正直そんな仕事、私からしたらめっちゃ羨ましいんだけど。。。一人でたんたんと生活するのって快適すぎると思ってるんだけど。逆に鬱病になる人もいるんだね。

 

しゃべりたい人なんだろうね。私には理解できんのだけど。。。

 

まあ、いろんな話をしつつ。  午後4時に待ち合わせして午後7時半に解散しました。あと貧BPさんがVALUやるって言ってたから私もはじめたのに、ほとんど今はやってないらしい。酷い話だよ。

そんなとこ。