進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



賭ケグルイもなかなか面白い!

小説賭ケグルイ悦(トリップ) (ガンガンコミックスJOKER)

 

今期のアニメ、「賭グルイ」を7話まで見終わりました。このアニメもなかなか面白いです。オススメです。

 

話の内容は「名門・私立百花王学園。この学園には階級制度が存在する。生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。勝てば天国。負ければ地獄。ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐のクルった学園。そんな学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子……。」ってとこから始まります。

 

まあ、学園全体がギャンブルの強さでヒエラルキーが作られていて、もちろんギャンブルの強さ!=金を持ってる生徒が頂点に君臨する。放課後になると各教室で賭場がたち生徒がギャンブルにこうじる。

 

なんというか、カイジ的な感じかな。でもカイジの場合、初期の限定じゃんけんはそこまでじゃないけど一つのネタに膨大な時間を費やしまくっていたやん。これは1話で1ネタ。というか1話で1イカサマが行われてサクサク進むのでいい感じです。

 

・ω・ 

登場人物的にはカイジというよりアカギの方が近いかな。生死に身を起きながら死線を超えたあとにエクスタシーを感じる主人公みたいな。やっぱちょっと違うかな。まあ、出て来る女子がみんな変態のオンパレードであります。あなたの好みの女子もでてくるかも?でも一応は男女共学の学園なのですが。。。強いのは女子ばっかり。このアニメのもうひとつの特徴は顔芸です。

 

毎回、登場人物が顔芸を披露してくれます。これを楽しみにして毎週見ている人もいるくらいです。1話だけでもいいので見ることをおすすめします。そんでもってこの顔芸を次の日にあなたの上司に披露してあげましょう。もれなく私と一緒の無職の称号を得ることが出来ると思います。

 

あとナイト&マジックも7話まで見たけど、これは正直もうええかなって思いました。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...