進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



メイドインアビスが面白い!

メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)

 

今期のアニメのメイドインアビスを7話まで見終わりました。これがかなり面白いです。オススメします。

 

話の内容は、「 隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っていた。アビスの不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた」うんぬんと続きます。

 

ハンター☓ハンターの新世界編みたいな感じですね。可愛いキャラで描かれているけど不思議な世界。それでいてかなりグロい。made in abyss、1話目でこのタイトルの意味が理解出来ます。あと世界観も。。。1話目終わった時点で面白そう!って思えると思います。7話目で。。。え?もう心は鷲掴みですよ。これからどうなんねん!!次回が待ち遠しいです。

 

 ・ω・

 私は、エンディング曲がバカっぽいので最初、見てなかったんだけど。。。これマップ的にめっちゃ重要やん!5話目で気づきましたw でも、もう7話なんですよね。あと5話で完結なんて絶対にしないですよね。エンディングのマップ見てたらいやいや。。。そこまで絶対に行かないっしょ。とりあえず描いてみただけって感じですかね。

 

【無職の中年の1日】

 

昼夜逆転がなおりません。今日は正午くらいに就寝して午後5時頃に起床しました。今期のアニメをざっとみながら朝方からモンパレしてウエルシアに行ってそれだけの1日でしたよ。しかし暑い!!

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...