進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



ヒカル通信バブルの続報

f:id:crycat3:20170817203613j:plain

 

8月15日(火)youtuber3氏による大量爆弾売りで何も考えずにジャンピングキャッチしてしまったわたくし。すぐに奈落の底に落ちてしまいました。そこから気分も急降下して動く気力がなくなっていたわけです。

 

8月17(木)未明。午前3時頃だったかな?VALUより3氏により自社株買いをしたいという事でいったん注文を全て削除すると表明がありました。自社株買いかあ。買値はどのくらいになるのか?って思っているとヒカル氏のツイートでストップ高付近で自社株買いするというのが流れてきました。

 

VALUではSNS機能としてツイッターみたいにつぶやくことが出来るので私もVALU関係の個人的なつぶやきはこちらでしています。まあ、VALUを登録するのはフェイスブックがあれば簡単に登録出来ますしウオッチリストに入れてば見る事が出来ます。

 

ツイッターと違ってリツイートとかいろんな機能、コメントの通知機能とか検索機能とかはなく。まあ、クソみたいな仕様ですけど、そのうち改善されていくんじゃないかなとは思っております。

 

そんなことはおいておいてヒカル氏の話に戻します。おそらく予定してたシナリオからは変わったんでしょうね。矛盾がいっぱい出てきていますし結局、どうしたかったんやろ?ってのは分かりません。

 

f:id:crycat3:20170817203607j:plain

 

私は市場があいて30分後くらいには全て売却しました。でも売却する時に買い板とかなんか変な感じだったんよね。売りは全弾並べたのに買いは165とか。え?みたいな。

 

そして午前中ずっと見てたんだけど。。。凄い勢いで約定通知がくるんですよ。ヒカル氏の約定通知が凄まじい!でも。。。VALUER数は全然減ってないみたいな。見ていても逆に増えていってるんよ。VALUER一覧を見ていてもさ。あれ?昨日はいなかったよねっていう写真がいっぱい出てきてさ。ほんと何が起こってるのか正直、私もよく分からなくなってきたんよ。

 

嫌がらせのように買ってる?それともストップ高張り付きだから分からずに買ってる?ファンが買い漁ってる?優待目当てで。。。。ほんとなんか凄い変な感じなんですよ。

 

 ・ω・

他の人のVALUER一覧とはちょっと違う異様な感。写真がない。VALUで活動している形跡がなく買ってるのはヒカル氏のみとかフェイスブック見に行っても若い感じでフェイスブックもあんまり活動してないような。。。ファンが大量にVALUに入ってきて買っていってるんやろうなーって感じがするんよね。

 

これどうなるんやろうね?あるべき姿といえばあるべき姿なんやろうけど。。。ファンが1VAずつ持ってるみたいなさ。

 

f:id:crycat3:20170817203618j:plain

 

 

なんやろ?最初、全て買い取ると思ってたんだけど、浮動枚数減らしてこっから第二ラウンド始まるのかもしれんって今思ってきたかな。正直よくわからん。

 

あとVALUER数の出ている表示って違うみたいやね。一覧に出ているのは400人くらい。VALUER数ってのは今日買った人も売った人も持っている人も全て含まれているって感じなんですかね???

 

あと私の中の有名どころは、はあちゅうさんとヒトデ@ブロガーさんが持ち続けてますね。テスタさんとドラゴンさんは売ってはります。あ、おのださんは持ってますね。まあ、彼はyoutuberなので、行き着くところまでいってyoutuber対決をするんだと思います。

 

f:id:crycat3:20170817211334j:plain

 

俺がyoutubeでお前をこえるよ。 

 

18日現在、おのださん1VA増やして5VAになってますw

そんなところでしょうか。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...