進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



負け組独身男の日雇い事情

週刊SPA!(スパ)  2017年 8/8 号 [雑誌] 週刊SPA! (デジタル雑誌)

 

日雇い4回目

負け組独身男こと43歳で日雇いしているおじさんです。昨晩もまたなかなか寝れませんでした。というのも最近、昼夜逆転しておりまして起きるのがお昼ぐらいやったんですよね。就寝はだいたい午前5時頃。。。ドラクエ11の影響ですかね。

 

昨晩も午前4時くらいまで寝付けなかったのですがなんとか就寝しました。起床は午前7時!3時間も寝たのでいつもよりもマシか!ってことで通勤しました。しかし。。。嫌ですね。足取りは重いですよ。まあ、土曜日なので電車はすいていたのでまだマシやったですかね。

 

しかし働くの嫌だあああああ!!!

 

心の底から思うよ。金さえ余裕にあれば絶対にどんな事があっても働かないんだけどね。そういう身分じゃないので。。。しかたがないのです。

 

・ω・ 

セミリタした人で単発じゃなく短期でも継続して働いているのを見ると。。。凄いなーって思うなあ。はぁ。。。私はため息しかでんとですよ。現場は京都やねんけど道は混んでましたね。

 

日雇いの仕事内容は、測量の助手です。道端で三脚たててカメラみたいなもので測ってる人達よくおるやん。あれです。なので野外での仕事なので夏場はめちゃ暑くて汗だらだらになるんよ。一応は日焼けクリームは塗っていってはいるけど。。。土方焼けするんやろうな。

 

まあ、助手なので言われたことをやるだけです。図面の見方とか覚えますか?って言われたんだけど。。。断りました。もう勉強するの嫌やし。でもさ。4日、測量で働いてみたけど。。。ほんま大変やわ。いろいろ頭下げて住人さんに対応しなきゃいけないしさ。。。昼間やから、じじばばとか近寄ってきていろいろしゃべりかけたりしてくるんよ。あと下校時の子供とか。。。

 

知識もないし今、何の測量をしているかも分からんし心の中で「俺に聞くな!!」ってずっと念じてたわ。人を相手するのまじ無理!!

 

一応、8月はもう測量のバイトはないらしいです。

そんなとこ。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...