進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



歯の予防で使っているもの

f:id:crycat3:20160606151901j:plain

 

これらが今、歯の予防で私が使ってるものです。

私はある時期まで歯の予防なんてしてなかったんですよ。

歯を磨くといった習慣さえありませんでした。それでも虫歯になった事はなかったんですけどね。

しかし、父親が歯槽膿漏で歯が抜け始めた頃から、私もやばいなと思って歯の予防をするようになりました。

 

 

まずは10年くらい前に一人暮らしを始めた頃に電動歯ブラシのドルツを購入しました。これは2ちゃんで買ってよかったものスレで紹介されていたと思うんですよね。買ってから10年以上たちますが現役です。歯ブラシの先だけは新しく交換してますけどね。

 

・ω・

で今から5年くらい前かな、ジェットウォッシャーを山崎さんの本を見て購入する。コンクールもこの時期に買ったと思います。

最初は、ジェットウォッシャーも弱で血が出るありさまだったのですが、数ヶ月で強でも物足りなくなっています。歯科検診では問題ないと言われたのでこれらのおかげかなと思っています。

 

あと最近になって安い歯間ブラシを購入してちょこちょこ手入れしているって感じですかね。

介護施設で働いていた時に高齢な利用者さんの中にも入れ歯の人と自分の歯の人が存在するんよね。やっぱ歯は出来るだけ自分の歯のままなのがいいよね。

40歳を過ぎると歯の状況でその人が分かるっていうしね。

手入れはしておきましょ。

 

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...