進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



鶏肉の炊飯器料理作ってみたよ。

f:id:crycat3:20170717013412j:plain

 

ツイッターで流れてきたので私もやってみました。炊飯器に鶏肉を入れます。鶏ももがなかったので今回は鶏胸です。

 

f:id:crycat3:20170717013423j:plain

 

玉ねぎ半玉しかなかったので少ないのでキャベツ入れました。

 

f:id:crycat3:20170717013434j:plain

 

前回、めんつゆ大さじ2杯入れたら薄かったので今回は50CCくらいに食べるラー油もほりこんで見ました。ごま油も入れておくべきやったかな。

 

野菜から水分が出るのでこんな感じ。

 

f:id:crycat3:20170717013452j:plain

 

出来上がる5分前に玉子投入してみた。

 

f:id:crycat3:20170717013501j:plain

 

5分たってピーピーなれば、はい。出来上がり。

 

f:id:crycat3:20170717013509j:plain

 

盛り付けたらこんな感じです。鶏肉も玉ねぎもトロットロになっており特に鶏肉の歯ごたえがなくなっていましたw

 

・ω・ 

味付けはなんでもいいみたいです。濃いかなって思うくらい入れた方がいいみたいです。豚の角煮とかも昔は炊飯器で作ったことありましたね。でもやってしまうと炊飯器の釜が油でコテコテになって洗うの大変になるけどね。

 

簡単なのでご飯冷凍している日にやってみるのもいいかもよ。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...