進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



無職から日雇いの仕事をはじめて3日目となりました。

日雇い派遣―グッドウィル、フルキャストで働く (シリーズ労働破壊)

 

昼夜逆転しております。昨晩も結局、一睡もせずに朝を迎えてしまいました。今日で日雇いのお仕事は3回目となったわけですけど、いっこうに昼夜逆転がなおりません。日雇いの仕事のあとはいったんは元に戻るんだけど。。。数日したらすぐに元に戻ってしまうんよね。

 

でもこの期間に進歩したこともあります。昼夜逆転はしているんだけど、わざとその出社時間の8時半に起きている時間をあわせてやろうって極意を会得しました。会得したって。。。飲食の時も介護の時も期間工の時もたしかこうやって無理やりあわせていたんだよな。思い出したわ。

 

今日も午前3時頃から仕事行きたくねぇーなって気持ちに心が支配されていました。そんで時間が進むたびに心がはちきれそうになるのん。ほんと逃げだしたい気持ちになるんよね。そんなこと出来るはずもないのに。時間ぎりぎりになってしかたなしに用意して家を出る。また今日も朝から暑い日だった。

 

 ・ω・

集合場所に行く時間だけでぞっとする。今日もこんなに暑いんかよ。1日中、汗だらだらで今日も作業するのかよ。肉体労働はつらいよね。はぁ。。。集合場所に8時半についたら車に乗り込む。そして1時間かけて現場へ。

 

ツイッター好きスマホ好きの私でも日雇いの日はスマホは持参しているけど仕事中は一度も見てない。日雇いなうってツイートするくらい。まじでそんな元気はない。炎天下で汗だらだらになりながら休憩するんならスマホするよりゆっくり木陰で涼みたいんよ。

 

午後4時頃に作業は終わって午後5時頃に事務所に戻って機材をおろす。そして事務所で今日の日当をもらって住所と名前を書いて電車に乗って家路につく。帰りには必ずアイスを買う。仕事のあとのアイスは何よりも美味しい。

 

f:id:crycat3:20170722195305j:plain

 

時給は2,000円。8時半集合の5時くらいに解散。日給15,000円もらいました。3日働きましたので45,000円ほどいただきました。7月はもうないと思います。8月に少しあるのかな?ちょっとよく分かりませんが。。。業種に関してはまた次、日雇いで働いた時にでも書きます。いっぺんに書くと書くことなくなってしまうので。(^_^;)

 

 

これびっくりしたよ。私は魚人島らへんから読まなくなったんだけど。。。無料だったら読んでみようかなって思ったわ。と思ったら60巻ってエース死ぬところやった。あああ。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...