進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



僕は日雇いにいく。金のために。。。

f:id:crycat3:20170719191428j:plain

 

今日は2日目の日雇いの日でした。

私は現在、昼夜逆転しておりまして。。。前日の午前3時になっても寝ることが出来ずに。。。布団に入るもののだんだんと仕事に行くのが嫌になってきてさ。就業6時間前から布団の中でもんもんとしておりました。

 

それでもなかなか寝れずに午前5時くらいになってさ。心の底から行きたくないって思いになっていました。元警備員さんがツイッターでしょっちゅう、このトップ絵をツイートするんだけどさ。その気持ちが理解出来たわ。ああああ!仕事行きたくねぇえええええ!

 

時間よ!止まれ!精神の時の部屋に入りたい!って気持ちでいっぱいでした。こんな朝方はこの人生ではじめてってわけではなく、何度も経験してきている。そう、なんども夜眠れずにあと2時間、。。。あと1時間、あと30分、アラームがなった。あと20分、またアラームがなった。もう布団から出なきゃまずい。そんな朝を何度迎えたことだろう。

 

今日も朝から頭の中でシュミュレーションをしていたよ。なんで日雇いで働かなきゃいけないか。資金的にうまいこといかないからだ。ただそれだけ。簡単なことなのだ。

 

 ・ω・

朝の電車に乗り込む。満員電車にえずきそうになる。通勤とかほんとやだわ。私の仕事のしたくなさは異常であると思う。出社すれば気分も落ち着くんだけどね。行くまでに吐きそうになってる。まじでしんどいわ。

 

そんでもってやっぱ仕事しんどいわ。体力はやっぱないんだろうね。平気な顔をしているけど。。。仕事終わりにはヘロヘロになっている。今週の土曜日に3回目の日雇いがある。この2日でなんとか体力を回復させたい。

 

f:id:crycat3:20170719191853j:plain

 

帰りに7種のフルーツバーを冒険して買ってみた。日雇いをして1日頑張ったご褒美にアイスを食べるんよ。

 

f:id:crycat3:20170719191856j:plain

 

正直、冒険して失敗した。普通のにしてたらよかったよ。明日は、ウエルシアでお買い物する。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...