セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

河合無太郎さんの歓迎大阪オフ会

f:id:crycat3:20170716161205j:plain

 

7月15日に河合さんの大阪オフがありましたので参加してきました。この三連休を使って河合さんが車で大阪に観光をしにきて初日にオフ会ってのが予定でした。参加者:河合無太郎さんとあと誰だったっけな?滋賀在住のチャクラさん

 

車で東京から大阪なので朝一に出ても着くのは夕方くらいなのでそこからオフ会を始めるってのが予定やったんよね。なので私は昼夜逆転ぎみだったのでぼーっとそれにあわせて寝てたのよ。暑くて起きて何気にスマホみたら早めに着きそうです。ってラインが入っていてそれで。。。

 

blog.livedoor.jp

 

ほぇーって思ってパソ立ち上げてニコニコ動画を見てみると車から配信してたので見ると、え?もう京都超えてるやん!ってなってさ。つい先日の日雇いで同じ道走ってたから分かったんよね。

 

昼飯一緒に食べます?っていってオフ会は6時からやったんやけど、午後1時半には大阪に着いていてで、合流して餃子の王将に入ったのが午後2時くらいやったんかな。で。。。昼食です。

 

最初4人で来る予定やったんやけどキャンセルで2人で来たとのこと。大阪でも私を入れてあと一人の参加者で計4人。というかみんな面識ある人ばっかりでした。餃子の王将→マクド。。。午後6時になったので参加者一人と合流してファミレスってのが流れですかね。

 

ツアー旅行の話とかこれからやってみたい旅のお話とかちょっとヒントになる事も聞けたのでこれからいろいろとやっていきたいなーって思いましたかね。まあ、今年すぐってわけではなくて何年かかるかわからないけどゆるりゆるりとしていきたいなって思っております。

 

・ω・ 

その後に飛田新地に見学と称して行く事にしました。私としては遠いので明日くらいに行くんだろうなーって思ってたんだけどね。何年ぶりに行ったのかな?三連休ってこともあったのか景気の為かめっちゃ客がいましたね。前来た時よりも盛り上がってるように私には見えましたかね。

 

そんで当初は夜はカラオケでオールナイトして宿泊する予定だったんですよ。私も東京から4人くらい来て大阪で3人くらい参加者がいて7人くらいやったらそれでもいいなって思ってたんですけど、結局、3人だけになってしまってさ。三人でカラオケってどうなん?って思って。。。だからといって宿泊に関しては何にも決めてなかったようで。。。っていうことで私の部屋に泊まってもらうことにしました。

 

はっきりいって1ルームなのでまじで狭いんですよ。おっさん3人泊まるってのは限界を超えていると思います。とりあえず部屋についたらニコ生の放送を2時間ほどしました。いつも私はノーパソをテーブルに置いてやっていたんですよ。

 

河合さんのタブレットで床に置いてやってみたらこういうアングルになってちょっと新鮮でしたね。

 

f:id:crycat3:20170716161209j:plain

 

そんでもって午前0時半くらいにはみんな就寝してしまいました。ご臨終です。もちろん冷房はかけましたよ!暑いですもんね。今年始めての冷房です!おやすみなさい。

 

次の朝は二人で大阪城に行くと行っていました。私は家でゴロゴロしてたけどな。

そんなとこ。

ほな!