セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

宇宙の孤児を読みました。

宇宙の孤児 (1978年) (ハヤカワ文庫―SF)

 

 

1978年の作品らしいです。私と同学年ですかねえ。SFって私はほとんど読んだ事無いので。。。下地というものが元々あんまりない。漫画とか映画とかいろいろと使われていると思うんだけど。40年以上前の作品なのに新鮮に感じたしSFをあんまり知らなければ楽しく読めると思う。ああ、そういう設定ね。なるほどなるほどみたいな。内容は書くとあれなんで。。。読みづらいけどまあ読んでおいてもいいかなって思います。

 

1日で読んだんだけど写真撮ったと思い込んでいたら撮っておらずに図書館に返してしまったんだわ。

  

【無職43歳のニートな一日】 

 

昨晩は読書してたんで午前3時頃まで起きておりました。起床したのは午前9時頃。まあなんとか合格点をあげたい起床時間ですね。しかし。。。朝から暑い!!なんだこの暑さは!!

 

昼間はモンパレしてたんだけど、メタル祭りで全く前に進めることが出来ませんでした。はっきりいってやることは特にない。腕立てと腹筋だけはして、夕方から2時間のウォーキングしたくらいですかな。

 

全くやることがなくてヒマなんだけど、そんなに嫌ではない。気分的な問題なんだけど。。。まあ、今日は心が平穏なまま一日を終えたって感じですかね。こんな一日が続くんならずっとヒマでもいいんだけどさ。メンタルだけはその日によって違うからなあ。こればっかりは自分でなんとも出来ないのよね。

 

あと読者数が270人になりました。パチパチパチ。今年の目標は読者数300人にはいっておきたいなーって思っています。まだ読者になってない人はよろしくです。あと30人!!読者ボタン!ぽちっとな!

 

f:id:crycat3:20170713204415j:plain

 

セブンふわとろ抹茶わらびを食べました。この手のセブンのデザートって圧巻ですね。120円やもん。この食感って好きな人にはたまらないはず。

美味しかったよ。

そんなとこ。

ほな!