進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



楽天ダイヤモンド会員への道

f:id:crycat3:20170708210315j:plain

 

私はずっとプラチナ会員です。楽天でダイヤモンド会員ができたのは2014年くらいだったと思います。出来てすぐにダイヤモンド会員になってる人をブログ上でみました。え?どうやったらなれるの?なんて思っておりました。

 

楽天ダイヤモンド会員の条件。

・過去6ヶ月で4,000ポイント獲得していること

・過去6ヶ月で30回のランクアップ対象(購入履歴等)があること。

・楽天カードの所有

 

元々、楽天カードは持っていましたので、いつも足らないのは2の30回の購入履歴でした。どんなに頑張っても半年で30回は届きません。そしていつしか諦めてしまいました。30回も購入する人ってどんな人よ!!

 

何か手はないのかな?と考えて調べてみても何も出てきません。楽天銀行の口座を給料受取にするといいらしいとか。もう無職ですしね。だからといっていらないものを買ってまでダイヤモンド会員になるなんてバカらしいですし。

 

【私のこの半年間のランクアップ対象をあげてみます。】

 

・クレカ引落し毎月1回で6回

・楽天アフィリエイト毎月1回で6回、このふたつで12回確定しています。

 

・ポイント消化で278円の米購入したり、でも毎月ではない。

・親に送る品物、年4回ほど。

 

・ラクーポンのワイマックスした時。

・WILLERバスは、楽天rebates経由でランクアップする。

・レンタカー、宿泊、高速バスなど楽天トラベル(今年、石垣に行ったり東京に行ったり)

 

こんなとこ。。。とてもじゃないけど30回に到達しない。

 

前回、楽天ポイント消化の記事を書いたら、いろいろとコメントいただいたんよね。コメントを読んでいて、あれ?って思いになったんですよ。私のポイント消化の為に米を買うってのはもうむかーしからずっとやってきてこれしかないと思いこんでいたんですよね。

 

neet3.hatenablog.jp

 

楽天ポイントが使えることをお店でも使えることを初めて知りました。たしかに楽天クレカをみると、楽天edyの横に楽天ポイントのマークがついている。。。むかしはこれなかったよね?

 

f:id:crycat3:20170708210320j:plain

 

 

楽天ポイントはスマホアプリをダウンロードするとアプリからでも使うことが出来ます。

 

楽天ポイントを使える店はいろいろとあるのですが私がかろうじて使えるなと思う店は、サークルKサンクス、ダイコクドラッグ、ガストくらいですかね。サークルKサンクスは9月からTポイントになるので使えなくなりますけど。。。

 

こういう店で物を買っていって回数を増やす。でもいらんものはいらん。割高のものをわざわざここで買うのも違うと思うしね。ドラッグストアもウエルシアなら毎月20日ならTポイントで1.5倍分使えるからそちらで買うしな。どうしたらいいんだ?って思ってたらひらめきました。

 

ダイコクドラッグです!

 

ダイコクドラッグって100均が一緒になっている店あるんですよね。100均が買えるんですよ。ダイソーやセリアで年間でも何個も買っていたものをこのダイコクドラッグで購入すればいいだけ。半年で30回なんて簡単にクリア出来ますよ。

 

私は、靴下や下着は100均で買っているのでこれからはダイコクドラッグの100均で買えばいいだけの話やん!!これで私もダイヤモンド会員になれるやん!どうですか?お客さん!!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...