進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



エスカレートするドしろーと無職

f:id:crycat3:20170710191958p:plain

無職601日目

当たってはならない方の悪い予感が当たってしまった。先週の金曜日からほとんど外に出ていない。まあ、土日だし出なくてもなんとか許される。でも月曜日からはちゃんとした生活をしなきゃなんて思っていたのに。。。今日は何もしませんでした。暑かったから?それだけが理由ではない。

 

最大の原因は朝起きれなかったからだ。アラームもセットしていたのに起床したのは午後12時半頃だった。起きた時点でやる気をなくしてしまった。モンパレして本を読んでいたら気付いたら夕方になっていた。涼しくなってからウォーキングなぞをしようと思っていたのだが。。。それさえもしなかった。体が動かなかったのだ。

 

無職とはヒマを持て余した神々の遊びのようなものだ。メンタルがものをいう。その人のおかれている状況、資質によって一概には言えないのだ。千差万別、人間にはいろんなタイプがあるように無職もまたいろんなタイプがある。それをおのれで探りながら見極めていかなければいけない。私の場合はメンタルのもっていきかたが一番重要だと考えた。

 

 ・ω・

すぐに流されるそして堕落する私は弱い人間なんよ。私はメンタル、心をろうそくの火のようなものをイメージしている。風が吹くと火がゆらめき動揺する。それが出来るだけなくなるような状態にしておきたい。そうしないと心が削れていってしまう。

 

「規則正しい生活をする!」とは私が一番欲してやまないものだ。これさえ出来れば私はそれなりに満足した毎日を過ごせるであろう。無職になって601日目が過ぎてしまった。出来ている期間もあるにはあったが今出来ていないわけだから何の意味もないのだ。無職歴1年半。まだ1年半である。ただのドしろーと無職だ。

 

ほんと苦しい。これが産みの苦しみというやつだろうか?石の上にも三年だ。三年は頑張らねば!その先にきっと桃源郷があるのだろう。まだ初心者だからギアの入れ方が分かってないのだ。三年もたてば誰しもすんなりと無職になれてくるんだと思う。

 

そうさ!100%無職!もう頑張るしかないさ!

 

もう後戻りは出来ない。前を向いて進むしかないんだ。エスカレートするドしろーと無職として。。。。しかし無職つらい。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...