進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



お父さん、お母さん。今までありがとう。正社員は続かずに無職になったよ。

f:id:crycat3:20170706161800j:plain

 

無職597日目

午前3時半に就寝して午前10時半に起床する。一応、タイマーセットしてたんだけど、起きれませんでした。なんでやろ?昨日まで虚無感になっていたんだけど、今朝になってちょっと落ち着きました。

 

ホームの大切さを今、実感しております。一人でいるこの部屋が一番落ち着く。自分には外こもりとかできないんやろうなって思っていたし台湾に2週間くらい行った時もそう感じたんだけど。。。私には無理ですね。長く滞在するってことが。。。短期ならありだけど長期的には厳しい。

 

・ω・

ほんと人それぞれだと思うんだよな。あうあわないってのがあるし、これしなきゃバカだ。これが正解の道だって煽ってる人はいるわけだけど。あわない人にはあわないからな。食わず嫌いはよくないとは思うけど、自分にあうあわないは経験して知るしかないんだろうね。

 

発達障害だと環境が変わると対応出来ずに精神が崩れるってのがあるやん。私もそれに近いのかもしれん。応用力がなくルーチンワークが好きだし、いつもの同じ場所ってのが一番いいと思っているし、たまに刺激的な場所もいいんだけど、長期的にはきつく感じるんよね。

 

高城さんが身軽になって世界を転々としていて他にも世界一周とか旅をしている人はたくさんいるのだけども、自分にはその生き方が快適かといったら違うんだよな。

 

f:id:crycat3:20170706151021j:plain

 

モンパレ

昨晩からモンパレをしはじめました。2013年、たぶん4年前にやっていて途中で辞めたんだけどさ。あれから4年たってストーリーもかなり整備されていてちょっとは楽しめるんではないかと。。。いろいろスマホゲーとかやったけど今思えばこれが私には一番面白かったなと思ってね。

 

今日は図書館に本を借りに行ってウォーキングをしてスーパーに買い物に行って宅配をとりにいったり洗濯をしたりとそれなりの一日だったと思う。よかいちよかいち。

 

最後にこれ気になったツイートね。居酒屋のキャッチ。

 

 

東京やろね。梅田でもこういうのないもんな。気をつけてくださいね。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...