進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



進撃の巨人2期を見終わりました。

進撃の巨人(10) (週刊少年マガジンコミックス)

 

無職579日目

完全に昼夜逆転になってしまいました。朝の七時くらいに就寝して起きたのが?午後2時くらいかな。ベットの上でゴロゴロしてもうどうでもいいーやって思ってだらだらしてちゃんと起きたのが午後3時半くらいでした。終わってます。

 

昨日の夜に進撃の巨人2の最終話を見ました。これで私の毎週の楽しみにしていたものがなくなってしまいました。次回は2018年だそうです。私は原作は見ておらずアニメ版のみです。見ていていまいちマップとか地名が分かっておらず、どこで行われていたんだろう?って思って検索して調べてみました。なるほどなるほど、位置が把握出来ると話がすんなりはいってきます。

 

その後に時系列というページがあったのでそれも見てみました。え?私は全く理解していない事が判明したんですよ。前回にやった進撃の巨人の続き、その後の話とばかり思っていまして。。。女型の巨人捕獲のあと今回の話になってるとばっかり思っていたんよ。同時進行やったんやね。都市の中央で女型巨人捕獲作戦があってそれと同時進行で別班の話が今回の1話以降の話。

 

原作で読んでると分かるのかもしれんけど、さすがにアニメは三年もあいてるからな。えええええ!って感じやよ。なので前回の女型の巨人捕獲の回から今回の12話まではたった2日の出来事らしい。

 

 ・ω・

ええええ!ってなったので昨晩、進撃の巨人2を1話から12話までぶっとおしで見直してしまったんよ。そのことを知ってるとたしかに16時間前とかの時間経過とかはテロップで出ていたけどさ。理解するの難しくない?私がバカなだけなのか?

 

そんなこんなで完全に昼夜逆転してしまったわけさ。後悔はしていない!

 

【進撃の中年無職は迷走していますけど。】

 

今日は、つばきファクトリー見に行こうかなと思ってたんだけど起きれなかったのでやめた。なんだろ?この一週間、完全に停滞期に入ってるような気がします。℃−ute、ドラクエ、ポケGOが私のもとから消えて、生きる希望がなくなったんよね。

 

まあ、それ以外で自分の生き方に疑問ももつようになったりとかさ。やっぱ生きるの下手だわ。生きるのうまい人を見ているとどうしても自分と比較してしまってさ。自己嫌悪に陥るんよね。トランプでいうところの最弱のカード、2とか3とかじゃないんだけど、4とか5くらいしかなくてさ。でもウォッチしているのがエースや絵札を持ってる人ばっかりでさ。なんだかなーって感じでさ。

 

スヌーピーも言ってるけど配られたトランプで勝負するっきゃないのさ。分かってはいるんだけどなかなかふっきれないのもまた人間なんだろうと思う。

 

crycat.blogo.jp

 

ほんと生きるのって大変だよ。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...