進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



2017年5月の振り返りと6月のやることリスト

f:id:crycat3:20170301101624p:plain

 

5月も昨日で終わりました。

今年から先月の振り返りと今月のやることを宣言しております。こうすることでたしょうは自分自身がやる気を出して前に進めるのではないかと思ってね。

 

 

先月に首の椎間板ヘルニアになったのですが5月に入ると腕の痛みは嘘のように消えてなくなりました。台湾旅行に行くギリギリまで様子見をしていたのですがね。この分だと大丈夫ということで予定していた台湾2週間旅行に行ってきました。

 

健康が一番大事。それとともに先月に読んだ「世逃げのススメ」が自分にとってバイブル的な本になるのではと思い始めました。1に健康、2にゆとりのある平穏な生活。その後に、今年の目標でもある「規則正しい生活」「筋トレ」「英語の勉強」が続きます。今年はあと7ヶ月も残っています。なんとかこれらを達成出来るようにはしたいなって思っています。

 

5月

・ビットコイン30万超え!

▽初めて岩盤浴にいく。

▽アンジュルムのミニライブ鑑賞

▽台湾2週間旅行

◆ドラクエ9星空の守り人プレイ開始

◇ヒトカラ0回

◇献血0回

□本0冊

 

▷5月中にすること振り返る

◉台湾旅行する。

◉ドラクエ9プレイ開始

☓親からもらった本2冊読破→まだ先になるかも

 

今月は台湾旅行という大きなものがありましたのでそれが出来たのでよしとしなければいけませんね。

 

▷6月中にすること

・ドラクエ9クリアする。

・親からもらった本2冊読破

・関東に旅行

 

年初には毎月するべき事はたくさんあったのですが、今はほとんどなくなりつつあります。これだけはしなくては!ってものはあんまり見当たりません。6月は健康保険と住民税が確定するのでそれの対処することくらいですかね。

 

あと3月に椎間板ヘルニアになって以降、筋トレをする事を休止してたんですが、自分でもびっくりするくらい筋力が低下していました。腕立てすら出来なくなってるんですよ。なんとか元に戻るように筋トレの継続をしようと思っています。完全にリハビリみたいになりますけど。。。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...