進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



家事手伝い くらげネコの戦いの記録

f:id:crycat3:20170528195849j:plain

 

無職558日目

ドラクエ9を台湾旅行から帰ってきてから、ちょこちょことプレイをしています。気付いたら32時間もやっておりました。むかしのRPGのプレイ時間って50時間くらいだったと記憶しているのですが、まだ中盤くらいだと思いますのでまだまだ時間がかかると思っています。

 

プレイする前はすれ違い通信出来ないし、つまんないでしょって思ってたのですが。。。一人でも普通に面白いです。

 

 

でもこれってさ。クエストをクリアする為には頻繁に転職しなきゃいけないんだよな。でもパーティーのバランスも考えると。。。かなり厳しく感じます。前回は、主人公がバトルマスターに転職させただけやったんだけど、クエストの為に戦士を武道家に転職させました。その後に、あれ?このクエストをクリアする為には戦士の「まもる」ってスキルを身に着けなきゃいけない!ってことでバトルマスターを今度は戦士に転職させました。

 

f:id:crycat3:20170528195901j:plain

 

あと動物の言葉が分かるようになるためだけに僧侶をレンジャーにしたり。。。これでいいのか?クエストの為に転職させているんだけど。。。いいのか?不本意なんだけど。。。まあ、ストーリーをクリアすればいいだけなので適当にやっていきますけどね。

 

【高齢無職の一日】 

朝方までドラクエをしてしまって午前7時頃に就寝する。起床したのは午前11時半頃に奇跡的に起きれました。なのでギリギリ昼夜逆転はしておりません。ここからだとなおすことは可能だと思います。まだ私はやれる。

 

といってもこれといってする事もないのでいつものように、ぼーっとネットを眺めていたら時間が過ぎていってしまったのでウォーキングをする。図書館が閉まるまでに1冊、本を借りてこなきゃいけなかったのでいつもより早めに家を出る。まだ日差しが強かったんだけどね。そして2時間ほど歩く。部屋の中と外では同じ考えごとでも種類がどうしても違ったものになるんよね。

 

部屋の中だとネガティブな内に内に考えてしまう。でも外だと明るくどうでもいいことを考えてしまうんよ。おそらく達成されそうにないような事だけど希望的観測みたいなこと。気分的にはやっぱ禅歩行として歩いて考えて考えることが尽きると無心になって歩くのが一番いいような気がしますね。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...