進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



仮想通貨でカモられる無職になったわ。

仮想通貨でカモられる前に読む本 安易な投資で資産を失わない為に

 

無職557日目

昨日の夕方にお昼寝してしまったんです。目覚めるとチュンチュンという雀の鳴き声が聞こえてきたんですよ。僕が窓の方を見てみると明るくなっていたんです。今は何時だ?朝なのか?それとも一時間くらい寝てしまって夕方のままなのか?でもこの明るさ、雀の鳴き声からすると朝っぽい。私がスマホでチェックすると午前5時30頃でありました。

 

 

ああああああああああ!!!!!

 

12時間くらい寝てしまった!!!

 

その前の日も8時間くらい寝たのにもかかわらず12時間も寝てしまった!!そんでもって2時間後の午前7時に再度寝てしまって起きたら正午過ぎてたあああ!12時間寝たあとに再度、5時間も寝てしまった!!!

 

なんぼほど寝るねん!

 

前の日に8時間寝た時はぐっすり寝れて心地よかったんだけど、今朝は寝すぎた感があって心地よくはなかった。寝すぎるのも問題なのである。ほんま。。。終わっています。

 

その後は、ぼーっとしながら特に何をすることもなくネットをしてたら時間が過ぎていって夕方になってしまい。さすがにまずいと思い、2時間のウォーキングだけはしてきたよ。今日はそんな無職な一日でした。

 

台湾から帰ってから洗濯や掃除なども終え思考的なものの整理もだいたい終えてまして、まあやることないと言えばないんですが。。。このまま五月も終わればいいかなと。

 

【ビットコインに関して】

 

ビットコインが暴落しております。1ビットコインが35万つけてそのあと22万くらいに下がっています。40%くらい下がってるんですかね。他のアルトコインは50%以上の下げ率のものもあるみたいです。

 

私もビットコイン、先程買いました!!いえーい!

 

半年以上前には0.8ビットコインくらい持っていたんだけど、だーいぶ前に売ってしまって今の価格より下です。なのでその金額では今は0.8ビットコインも買えませんけどね。しかし、仮想通貨ってこんなにボラがあるのに通貨として存続出来るのか?ってのがずっと疑問なんですよね。今は投機としてあがってるんだろうけど、それでも税制を考えると。。。割に合わないと思うし。これに資産の何十%も突っ込むのって考えられないんだよな。やってる人は先物や為替と同じ感覚でやってるんだろうか。

 

100万くらいポーンと突っ込めるくらいの資産に早くなりたいものだな。頑張っても私は5%くらいですかね。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...