進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



快適に過ごせる今日は無職日和だったね。

f:id:crycat3:20170525210146j:plain

 

無職555日目

昨晩は午前3時頃には就寝してアラームはセットせずに午前11時半に起床しました。こんなにぐっすり寝れたのは久しぶりかもしれん。めっちゃ!寝た!目覚めた時に、よ~寝た!って思ってしまいました。まあ、お昼に起きたので今日は特にこれといって何もしなかったわけですけど。。。

 

 

今日は天気予報では雨だったにもかかわらず起きた時には降っておりませんでした。気温は何度かは確認していませんが、快適な気温でありました。暑くもなく寒くもなく窓から入ってくる風が心地よい。冬場の寒い時期には、南国で生活したーい!って思い、夏場の暑い時期には、北海道みたいな涼しい場所で生活したーいって思ったりするわけだけど。。。

 

やっぱこの気温だったら今住んでいる部屋が一番いいなって思いになったかな。春眠暁を覚えずって言葉があるけど、ぽかぽかした日より私はちょっと涼しい日のほうが好きなのかもしれんね。6月~7月あたまくらいの梅雨くらいがヒキコモリにとっては一番、快適な時期なのかもしれん。

 

まあ、エアコンかけ放題の身分になれるんならどの季節でも好きになれるんだろうけどね。貧乏人なのでそういうわけにはいかないけどさ。

 

・ω・

今日は、夕方から買い物をかねて2時間のウォーキングをしてきました。買い物に関しては特に書くような事はないんだけど、歩いている時にお金の流れ、特にクレカ、ポイント、電子マネーの使い道なんかを考えておりました。ナナコ、edy、Tポイント、イコカなど電子マネーを持っているわけだけど。。。いがいと私の場合、使う場所がないんですよね。

 

元々、お金を使わないし、買い物も100均など現金払いの店に行ってるのもあってさ。流動的に電子マネーやクレカを使いたいんだけど、帰りにドラッグストアやコンビ二などを見てまわって市場調査をちょろっとしたんだけどさ

 

もう少しうまくお金が流れるようにはしたい。今はカツカツ状態だからさ。スーパーの無人レジとかも使ってみたいしまだまだやってないこと多すぎなんよね。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...