セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

台湾旅行一週間の旅費の集計をしてみました。

 

台湾に来てから一週間がたちましたので5月10日~16日。前回と動揺に集計してみたいと思います。細かい数値はちゃんと調べないといけないので細かい部分は2週間の旅行が終えたあとにまた書きますね。

 

【10日】

★3万円両替して7,000元ちょっとになる。細かい数字は忘れました。(あとで調べて修正しておきます。)

悠遊カードにチャージ500元

中華電信シム700元

台北まで電車賃160元

晩飯50元

ジュースとバナナ53元

 

【11日】

朝ごはん65元

折りたたみ傘200元

マンゴー氷150元

紅毛城80元

ふわふわカステラ100元

ジュース22元

ジュース28元

小籠包70元

 

【12日】

駅弁当60元

電車賃375元(台中まで)

スタバ95元

パパイヤサワー145元

火鍋250元

洗濯30元

 

【13日】

アイス20元

昼飯70元

宿代500元(cubさんに宿とってもらった為)

マッサージ1400元

餃子65元

 

【14日】

バス320元(台中→高雄)

バス330元(高雄→墾丁)

夜ラーメン50元

ビール160元

 

【15日】

足湯魚100元

夜鳥屋台100元

とり70元

土産マスク150元

 

【16日】

タクシー(墾丁→高雄)325元

メイド喫茶280元

牡蠣食い物50元

炒飯50元

トルコアイス60元

餃子45元

 

合計7288元✕3.7=27000円くらい。

ちょうど両替した3万円が一週間でなくなったので誤差はたしょうあるでしょうが。。。こんなもんでしょう。前回は2週間で3万やったのに今回は一週間しかもたなかったわ。なんでやろ?

 

【宿泊費クレカ払い】

 

台北2泊:2158円

台中2泊:3548円

墾丁1泊(cubさんにとってもらったので現金払い)

墾丁1泊:1768円

高雄1泊:約1300円(じゃらん500クーポン使用)

 

6泊分8774円。こんな感じになっています。

飛行機代が往復で約12,000円くらいです。

 

なので一週間の台湾旅行だったら5万円くらいですかね。

あと一週間でプラス3万くらいで二週間で8万くらいになるのかなあ。