海月模様

写真を載せていく場所になります

無職台湾の旅7日目 高雄の月讀女僕珈琲に入るとお帰りなさいませ!ご主人様♪

f:id:crycat3:20170516165549j:plain

 

台湾7日目

長いと思えた旅行もとうとう折り返し日となってしまいました。墾丁は今日までで高雄に戻って何日か過ごしたいと思います。といっても雨やん!!天気予報が3日間!ずっと雨やん!最悪やん!

 

 

昨日もそんなに早くは寝れなかったのよ。午前3時までは起きておりました。午前8時頃に起床する。まあ午前3時まで起きれてたらそれなりに早く起きれるので昼夜逆転にはギリギリならん!ロビーでcubさんとは午前10時に待ち合わせをしていました。

 

そんでもって墾丁のバス停で待っていると太ったタクシーの運ちゃんが声をかけてきました。高雄までのバスの代金と同じ額で乗せていくよ。その時は私一人で待っていたんだけど。。。そんなことはたして可能なのか?と思い断りました。そこにcubさんが合流して二人で650元でいくよと。。。高雄までバスなら330元くらいなので。。。3時間往復して650元の稼ぎってありえるの?

  

f:id:crycat3:20170516165552j:plain

 

とりあえず乗ろうという事になってタクシーに乗り込みました。あと一人呼び込んでくるので待ってって運ちゃんに言われて。。。乗り合いですよね。もうひとり途中の駅まで行く予定だった日本人をゲットしてこの人は200元なので850元の稼ぎ。それでも安すぎますよね。

 

この方はカメラマンしているらしく台湾の東側をまわってきたとのこと、めっちゃ中国語がべらべらでした。このレベルまでcubさんはなりたいんやろうなって思ったね。日常会話レベルは出来ているようでした。普通にタクシーの運ちゃんと会話してたからね。

 

 ・ω・

高雄まで2時間で無事つきました。途中140キロくらいだしていることもあったよ。バスだと3時間かかりましたからね。2時間で同じ代金だからかなりお得です。台湾なので悪質なことはないんだろうなって思うわけですが、中国語べらべらのカメラマンさんも1対1だとさすがに怖いって言ってましたね。二人以上ならこういう交渉もありなのかも。

 

というか私はやっぱコミュ障ですね。なんやろうね。人としゃべらなすぎですよ。対人能力ゼロです。語学が出来るようになったとしてもおそらく意味ないんだろうなって思ったかな。そして一枚目の写真になるわけです。ここが高雄駅です。小雨が降っていました。

 

f:id:crycat3:20170516165557j:plain

 

お金が足らなくなってしまいました。あれ?1年半前に台湾に二週間滞在した時は3万円使ったんですよ。でまだ1週間しかたってないのにその3万がすっきりなくなっております。え?物価あがった?円安の影響?

 

という事で手持ちの2万円を両替する為に高雄空港にやってきました。近いですね。街の中心からこんなに近い位置に国際空港があるなんて凄いよね。今度、台湾に来る時は高雄空港を使おうかなあって思ったよ。近くを散策しようかなって思いには雨なので全くなく両替したらすぐに高雄駅に戻ってまいりました。

 

f:id:crycat3:20170516165603j:plain

 

雨なので何もする事がなく昼食もまだ食べていなったので 高雄のメイド喫茶、月讀女僕珈琲に行ってきたよ。いらっしゃいませ!ご主人様!

 

私は本格的なメイド喫茶って行った事ないんですよね。メイド服来ている普通の喫茶店は日本橋のは行ったことがある。秋葉原に一回だけ行ったことあるかな。っていうかカフェ℃−ute!14日までやったやん!行きたかったなあ。

 

f:id:crycat3:20170516165607j:plain

 

なので実質、台湾のメイド喫茶が初めてなのであります。可愛らしい!日本?やっぱ台湾の娘って感じなのかなあ。日本のメイド喫茶とかのメイドもあんまり知らないので顔つきとかはそんなに変わらないのかもしれん。

 

f:id:crycat3:20170516165611j:plain

 

なんかくれた。友達!日本語しゃべれない子にもらった。食べたのは豚丼とミルクティー。270元くらいでしたかね。200元は頼まないといけないので適当に組み合わせて頼んでみてください。

 

f:id:crycat3:20170516165614j:plain

 

しかし!すげぇー雨だよ!!

 

タクシーで高雄に着いた時は小雨やったのに。。。凄い雨になった!今回、台北で折りたたみの傘を買ってきたのよ。軽い折りたたみ傘をね。それを初めて使う事になったわけだけど。。。軽い折りたたみ傘ってやっぱちゃちいわ。

 

風がきたらすぐに骨がボキボキに折れそう!!でもこれくらい軽い傘がいいんだよな。重いのはつらい。あと圧縮袋は今回は持ってこなかったんだけど、やっぱ必要やね。防寒的なものは全く使わないわけやから圧縮して持ち歩くほうがいいなって思いました。私はあんまり旅行とか海外旅行とか頻繁にいくわけではないので、こう機会に気付いたことをアップグレードしていこうとは思っています。

 

f:id:crycat3:20170516165618j:plain

 

高雄のあひるゲストハウス。

日本人語が通じるゲストハウスで宿泊客に日本人が多いとのこと。予約する時にどうしようかなって思ったんだけど、じゃらんの500円クーポンが1枚あったので1泊だけ試しに泊まってみることにしました。で。。。どうだろ?

 

まあ、私はコミュ障なのでほんまどこでもいいんよ。安いところで。誰ともしゃべる事なんてないわけやからさ。明日は安い違うとこにいこうかなって思っています。

 

f:id:crycat3:20170516222534j:plain

 

夜から少し雨がやんだので六合夜市に向かいました。

 

f:id:crycat3:20170516222540j:plain

 

しかし夜市についたとたんに大雨が!!

 

ドカ雨!!最悪やあ!!

 

f:id:crycat3:20170516222546j:plain

 

30分くらいで雨はあがったので夜市を堪能する。最初に牡蠣と卵をあげたものを食べてそのあとに餃子を食べて最後に炒飯を食べました。ちょこちょこ屋台を見ていて明日以降に食べたいものをチェックしつつ。。。

 


高雄の六合夜市 トルコアイス

 

最後に気になったトルコアイスを食べてきました。今まで食べたことがなかったので。。。まあ、特に味は普通でしたよ。

 

 

neet3.hatenablog.jp

 

neet3.hatenablog.jp