進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



無職がダーマ神殿でバトルマスターに転職したよ。

f:id:crycat3:20170507164006j:plain

 

無職537日目

ドラクエ9をGW中はプレイしています。この作品はすれ違い通信が出来るのがゲームの醍醐味なのですが、もう8年くらい前の作品なのでそういう楽しみ方は出来ません。

 

ただ一人でしこしことプレイするのみです。それでも久しぶりのRPGなのでやっていて楽しいです。普通に面白いやん!私!冒険してるじゃん!そんな毎日であります。

 

 

ダーマ神殿でついに転職しました!くらげさんだけバトルマスターになりましたよ。今回、このドラクエ9をやるにあたって決めたことは、攻略サイトを完全に詰まるまでみない。詰まってみたとしてもそこから深く調べない。

 

クエストとかアイテムとか取り忘れなんかあると思うけど気にしないで進めていく。キャラの育て方とかもそんなに固執しない。物語を楽しむ。やりこみはしない。そんな感じでプレイしております。

 

 ・ω・

ネットが出来てからですかね。攻略サイトを見てこんなに取りこぼしがあるんやーとかもっと楽な育て方があったんやーとかそういうのを求め過ぎがちになって作業的になるんで。。。というかGWも今日で終わりやん!あっと言う間に終わってしまいましたねぇ。

 

まあ、私は無職なのでやっと街中から人が減るのでいいんですけどね。しかし完全に昼夜逆転しているわぁ。早く治さなければいけないんやけど。。。なかなか治らない。

 

今日も午前9時頃に就寝して午後3時半に起床してしまったよ。もうすぐ台湾に行くのにこのままでは。。。というか!去年、台湾旅行に行った時も昼夜逆転していて一日目は夜中に寝れなかったんだよなあ。

 

昨晩、私は下記のようなことをつぶやきました。

 

 

同じことばっかりになると思うのですが、今年はこれが私にとって一番大事なんだなって思ったのが大きかったと思います。椎間板ヘルニアになって健康を害してその中でたどり着いたってところですかね。

 

ただただ平穏に静かに生きたいんですよ。私が望むものはそれだけです。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...