進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



無職徒然草

f:id:crycat3:20170502114345j:plain

 

無職532日目

つれづれなるままに部屋にこもっていると特に日記に書くような事はないのです。なのでぼーっと今日も頭の中で考えたことを書いていきます。といってもループするようなことばっかりで読者さんからは、何度同じことを書けば気がすむんや!って言われるかもしれませんが。。。

 

 

僕以上にダメなヤツはいなーい!!

 

と、いつも叫んでいるわけですけど、ダメにもかかわらず人と比較をすぐしてしまうし、もう少しだけうまくいくんじゃないかって思いでいるから毎日苦しいんですよ。「世逃げのすすめ」のように諦めの境地、もう無能なんだからこれでいいやん。頑張るなよ。上を見るなよ。分相応でいいやないか。平穏で生きれたらそれが一番いいんじゃないかって。。。そろそろ諦めの境地に自分も入らなきゃいけないんよね。。未だにそれが出来ないのは何かしらこの世に及んで諦めきれていないからなんだと思う。

 

自分を見つめ直す時間、ひとりで部屋にいると集中力の問題からかなんかそれが出来ないんよね。禅歩行というか歩いていると気分的に落ち着くので習慣的にウォーキングはしようと思っています。

 

昼夜逆転

左腕の痛みからかこの一ヶ月くらい昼夜逆転生活に戻っております。これもよくない。今は痛みはなくなったし不安も払拭されたのだから早めに規則正しい生活に戻さなきゃいけない。今年の目標の一つでもあるしね。

 

筋トレ

これも今年の目標の一つなんだけど。左腕の痛みからかこの一ヶ月くらい全くしてなかったんだけど、何日か前に腹筋ローラーだけやってみたんよ。そしたら見事に腕とお腹が筋肉痛になってさ。たったこれだけなのに筋肉痛って!一ヶ月も何もしなかっただけでこれだけ筋肉低下してたんだって。

それでいて筋肉痛になった時の心地よさは格別ですね。また頑張らないとって思いました。

 

椎間板ヘルニア

左腕の違和感を感じたのが3月25日くらい。痛みを感じだしたのが3月末。激痛になったのが4月11日くらいでした。それで一週間後には椎間板ヘルニアだと診断されて痛み止めの薬を飲みだしたんだけどさ。そのうち薬の数の関係で朝ごはんの時しか飲まなくなって今は全く飲んでいません。左腕の痛みが全くなくなってるんですよね。まだ様子見だけどさ。

 

椎間板ヘルニアも治りつつあるので改めて今年の目標の2つである「規則正しい生活をする」「筋トレを継続する」の再開させる。そして諦めの境地にはいって平穏な生き方を実践する。今年もあと8ヶ月あまりなんとか形にしたいなって思っております。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...