進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



高齢ニートがゴールデンウィークに考えたこと

f:id:crycat3:20170501200406j:plain

 

無職531日目

まじで終わっています。午前10時頃に就寝して午後4時に起床しました。昼夜逆転がまた続いております。もう何もしたくない気分でいっぱいであります。世間ではGWでワーキャー言いながら楽しんでいるさまをみるとムカムカしてきます。

嘘です。何も思いません。

 

 

昨日、紹介した「世逃げのすすめ」は改めて考えるとかなりの良書やと思ってきました。もう一度、読み直そうと思ったのですけども返却期限がせまっているので返さなきゃいけないんだけどね。また時間がある時にでも読み直したいなって思いましたかね。

 

今日は悟りについて考えていました。解脱するとか悟るとかって煩悩をうちはらい過酷な修行のすえに到達するもので凄く高尚なもの。自分には到底考えられないことという思いだったんですよ。でも人が苦悩を感じずに悠々自適に毎日を過ごせることそれがみんなが望む姿だったはず。

 

「世逃げのすすめ」のいうように別に修行しなくても耐えなくても辛いことをしなくてもそれで気分が楽に過ごせるのなら、それは悟ったといえるのかもしれない。まあ、欲望とあきらめのはざまのちょうど私は中間地点にいてほんと、中途半端な存在なんだなと。

 

・ω・ 

もうこれでじゅうぶんだよという自分ともう少しだけ頑張れば楽になるよっていう自分との今は葛藤の日々なんだよね。だからこそ私は毎日、こうやって日記を書き続けているわけだしツイートをしているわけだ。悟ったらおそらく何も書かなくなるんだろうって思う。

 

スマホを新しいのに完全にデーター移行させました。それなりにやるべきことはやり終えつつあります。イコカをスマホカバーにこうやって入れたかったんよね。と思ってたら磁気がなくなるって記事みたんだけど。。。(´;ω;`) まじなの?

 

f:id:crycat3:20170501200412j:plain

 

カントリーマアムのアイス買ってきて食べたよ。

これ美味しいな。

  

f:id:crycat3:20170501200418j:plain

 

がわがホワイトチョコで中がカントリーマアム味なんだけど。絶妙やね。

中のカントリーマアム味って特にこれ!ってわけではなくスーパーカップでもあるようなチョコチップアイスなんだけど、ホワイトチョコをあわせるとめっちゃ美味しくなる。この組み合わせ考えた人、天才やな。 

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...