読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



アマゾンで文春祭り開催中!50%ポイント還元されてますよ。(5月4日まで)

f:id:crycat3:20170428203335j:plain

 

無職528日目

僕はもうダメかもしれません。というかダメです。終わっています。

昼夜逆転をしているとかあえて昼夜逆転をしているとかよく分からない状態に入っています。昨晩もそれなりに寝れて朝起きたにもかかわらず夕方くらいにお昼寝してしまいました。何をしているのか自分自身でも分かりません。

 

 

今週は家でだらだらしてそれも私的には何にも得ることがない一週間でした。何もしてません。やらなきゃいけない事あったのに。。。はぁ。。。この感覚をどう文章で表現すればいいんだろうか?家にずっと篭っているのが諸悪の根源なんだろうけどさ。はぁ。。。ため息しか出ないよ。

 

ちまたではプレミアムフライデーからゴールデンウィークがはじまって日本国民総バカンスに入るんでしょ?私たち無職はこんな日が一番の憂鬱なんですよね。普段も平日はわりかしイキイキ、そして土日になると憂鬱になるんよ。人がいっぱいに街中であふれるから。。。

 

ほんと特に何も書くことない意識低い系おっさんですわ。スマホを同じ機種のを買いましたが。。。まだ設定してないんですよね。なんかだるいんですわ。土日中にはなんとか設定しておきたい。

 

【アマゾンで文春作品が50%還元されていますね。】

 

www.amazon.co.jp

 

GW文集祭りと称して5月4日まで50%ポイント還元さています。3300点が対象となっているみたいですよ。少しだけ私も紹介したいと思います。といっても小説が多いので。。。数冊だけ。

 

火花 (文春文庫)
火花 (文春文庫)
posted with amazlet at 17.04.28
又吉 直樹
文藝春秋 (2017-02-10)
売り上げランキング: 392
コンビニ人間
コンビニ人間
posted with amazlet at 17.04.28
村田 沙耶香
文藝春秋
売り上げランキング: 338

 こういう有名どころもあります。図書館では順番待ちが酷いことになってるのでサクっとこの機会に買ってしまうのがいいかもしれませんね。

 

年収100万円の豊かな節約生活
山崎 寿人
文藝春秋
売り上げランキング: 81,416

山崎寿人さんの「年収100万円の豊かな節約生活術」も文春やったんですね。この本は6年くらい前の本になるのですが、私のバイブル的な本のうちの一つであります。節約家、お金をかけない生活をする低消費生活者には絶対に読んで欲しい1冊です。当時読んで本の終盤に出てきたポイントサイトの項に関しては否定的だったのですが。。。私もちゃっかり同じような事を今はしていますしね。

 

カルト村で生まれました。
高田 かや
文藝春秋
売り上げランキング: 5,173
さよなら、カルト村。 思春期から村を出るまで
高田 かや
文藝春秋
売り上げランキング: 7,355

高田かやさんの「さよなら、カルト村」。この本はまだ私も読んでないんだけど、前作の「カルト村で生まれました」は面白かったのでこの機会に是非読んでみたいと思いました。ってこの本、今年出版した本だから図書館にまだ置いてなかったりするんですよね。

 

あと、たかぎなおこさんのコミックエッセイが文春からの出版やったんですね。あとは小説とかが多い感じですかね。全部チェックするのめんどいので。。。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...