セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

没落家族の偽セレブ生活が量産しているブログ一挙公開!

 

二日前に没落家族の偽セレブ生活の事を少し取り上げたんだけど、読者さんも読んでた人がいたらしく読んだ感想などをいただきました。私と同じように感じた人が多かったみたいですね。

 

❐没落家族の偽セレブ生活〜年収1000万から転落、タワーマンションに住みながら貧乏生活を送る家族の記録〜を読む。

neet3.hatenablog.jp

 

なので、没落家族のブログに貼られているGoogle AdSenseのIDでグーグル検索してみました。言われてから調べてみるなんて私は素直なよいお客さんですわ。完全に騙されてたわ。検索してみると同じIDのブログが出るわ出るわw

 

ca-pub-4902780492596310(これがGoogle AdSenseのIDだよ)

没落家族の偽セレブ生活

シングルマザーの脱・汚部屋ブログ

ミニマリストな奧さまと僕、

汚嫁さんとの暮らし

斉藤さんちの不潔すぎる三世帯同居

占いでだまされたブスのド貧乏な婚活

元美人の巨漢デブ、ぽちゃ子の婚活奮闘記

年収1200万男の苦悩

バブルを味わい尽くした女の痛すぎる婚活

没落予定なので、鍛冶職人を目指す

 

そしてこんなのが出てきました。2ちゃんの「お金ブログについて語ろう」で取り上げられてもいました。通称:没落さんって言われていてブログを量産して書いているプロみたいですね。

 

正直、10年くらい前からこういう人達の存在を知ってはいたんですよ。アドセンスの報酬だけやと思うんですよね。絶対に労力に見合ってないと思うんだけどな。ライター的な気質の人なのでこういう創作物量産の道を歩んでしまったんですかね。

他に2ちゃんのお金ブログについて語ろうスレであげられている人たちはこんな感じでした。

 

ca-pub-9620901377919649

汚部屋じゃなくてお部屋と呼びたいのッ!

妻は今日、贅沢をする。

離婚して残ったのは30万円の現金だけでした

毒姑との仁義なき争い

 

ca-pub-8116510252480250

多重債務の夫と見つめ合う私

私の未来予想図(4人姉妹さくら)

嫁に内緒の借金400万円をFXで返済していく

 

ca-pub-3919002024160989

夫40代後半失業から貧乏を乗り越える記録

内緒の借金とモラハラ夫

ママと娘の小学校お受験の備忘録

教育まま 2020年中学受験 娘と二人三脚

 

ca-pub-4781464165656428

子持ち主婦のキャッシング返済ブログ

派遣OLの借金返済ブログ

エリートサラリーマンの借金返済ブログ

 

この一番下のエリートサラリーマンの人は、昔からうちのブログランキングで絡んできていたので知ってますけど。。。7~8年はやっていると思うんだよね。たぶん、うちとリンクしてた元ブロガーさんで稼げると思って借金返済ブログの量産化したんじゃないかって思ってるんだけど違うんかな。バナナマンのブログ刑事

 

こうみると量産ブログは借金系が多いように思いますね。キャッシング、借金、人の不幸は蜜の味といいますか。。。あとは女性が主人公だと同情してクリックしてもらうってこともありそうですしね。借金系はアクセスが稼げるからこういう詐欺ブログがあとをたたないんだろうね。広告の単価も高いだろうしさ。

 

対処の仕方は、あれ?このブログなんかあやしいと思ったらページのソースのアドセンスのIDをコピペして検索してみてください。それ関連の何かしらが出てきたらアウト!ですw