進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



無職で金欠のしのぎはどうすればいいか?教えます。

f:id:crycat3:20170424002403j:plain

 

ある方からこういうメールが届きました。

 

[ 本文(大)c ]

無職で金欠しのぎは、どのようにすれば首が回るか教えてもらえませんか?

こちら2◯才、◯◯、男、一人暮らしです

 

ブログ上で解答してみたいと思います。

 

 

ズバリ!そんなしのぎはないです。

 

あるかもしれませんが、少なくとも私は知りません。

この方がどういう状況なのか分からないのでなんともしようがないのですが。。。情報が少なすぎる。無職です。貯金もないです。すぐに金が必要です。

 

これだとないです。即効性のあるものはリスクもあるだろうし。。。

例えば治験にしたってそれをあてにしても事前検診で落ちたら参加出来なくて詰みますよ。ポイントサイトでも案件からポイントが入るまで1ヶ月かかったり3ヶ月かかったり時間かかりますし。

 

何年か前に京都大学の熊野寮でphaさんが講演してた時でも彼がお金の得る手段みたいなのを披露してましたけど。。。それでもそんな即効性のあるものはなかったです。

 

 ・ω・

今、唯一あるとしたら「ふわっち」で乞食するとかですかね。

メルカリで現金売るとかw

 

それもイバラの道やと思うから期間工で働いたほうがいいよっていうありきたりの事しか言えないかな。私は前に「その年暮らしという生き方」という記事を書きました。

 

neet3.hatenablog.jp

 

収支を年スパンで考えるって話です。

それには貯金が重要になってくると思います。私は前から言ってるように貯金はRPGでいうところのHPだと思っています。貯金がゼロならドラクエでいえば瀕死の状態の緑色ですよ。貯金があればそのぶん、余裕が出来ます。

 

あとは年間どれくらいの支出で生活出来るかってとこだけです。年間100万円の支出で生きれるんなら貯金100万円持っていれば1年間何もしなくても生きることが出来ます。でも年間200万円の支出の人は貯金100万円持っていても半年しか生きられません。

 

1年間何もしなくても生きれる。2年間何もしなくても生きれる。3年間何もしなくても生きれるとなれば、その人には余裕が生まれるんですよ。貯金ゼロの状態なら完全に自転車操業ですぐに労働しなくちゃいけなくなりますからね。

 

話はちょっと飛んでしまったように思いますけど。。。

 

無職で金欠しのぎは、どのようにすれば首が回るか教えてもらえませんか?

 

この一文だとこの方が何を欲しているのか難しいんよね。ただ儲かる方法だけを知りたがってるってとっていいのかな?

ふと思ったのですが、この一行の質問で美味しいしのぎを知ってたとしても教える人っているんだろうか?カモにするような人は接触してくるでしょうけど。。。まず自分だったらどうするか?って考えた方がいいように思います。

 

自分だったら教えるかどうか?考えてみてください。

教えるとしたらどういう人にその美味しい情報を教えますか?

そんなとこ。

ほな!

 

インベスターZが 1〜15巻までKindleでめっちゃ安くなってるよ。

 

[まとめ買い] インベスターZ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...