進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



仕事は楽しいかね?を読みました。

f:id:crycat3:20170420214218j:plain

 

楽しそうに仕事をしているみなさま、こんばんわ。

この本どうやろ?自己啓発本みたいな感じなのかなあ。ほぉーっと思いながらウザさも感じながら。。。こういう形式って最近どっかで読んだな。なんやろ?嫌われる勇気やったっけな。教える凄い人がいてそこに教えを請う人が凡人という名の著者でって。。。ちゃうかったけ?

レビューとか見ると高評価なんだけど私は響きませんでした。やっぱり仕事は楽しいかね?って本やからこれから仕事をする人とかもっと出世したいって思ってる人が読めばいいと思う。

 

 

仕事は楽しいも楽しくないも、もうそんなことはどうでもよくて仕事は金輪際したくないし、やらない!って決意した人間にとっては必要のない本ってことだよ。はぁ?何言っちゃってるの?自慢話かよ。ぼけが!意識を変えるだけで成功するだ?そんなきれいごとなんか聞きたくないんだよ!

 

・ω・

問題は、平均より上の人があまりに多くてみんな普通になってしまっているってこと

 

この本の中にいろんな言葉が出てきますがこの言葉につきると思う。みんな頑張りやさんでこの世は偏差値なんだよ。20年前なら偏差値60の人だったとしても今ならその実力だったら偏差値40ってことはあるわけよ。みんながとる平均点が上がった為に偏差値の基準もあがるんよ。この例えでOK?

 

なのでみんなと同じやり方で同じ事をしていてもその中の上位数%が勝ち組になり、そこに入らなければ負け組になる。なのでブルーオーシャンを探しなさいって言ってる本ではないんだけど、まあ、そんなとこ。違うことをいろいろしたらそのうち当たるよって言ってたりする。私はもう頑張りたくないでござるって言って人生あきらめた人間なのであんまり響かなかったけどね。

 

 

【ある無職の日常】

 

f:id:crycat3:20170420214222j:plain

 

昼夜逆転は生活に陥っております。これは椎間板ヘルニアの痛みで夜寝れずに生活リズムが狂った為なのでこればっかりはしかたがないです。なんとかなおそうと今、思っているところであります。今日も午前7時頃に就寝して午後1時半に起床しました。

 

午前中に起きれるようにしておきたいなー。そうなると夜は午前3時までに就寝しておきたいです。しかしまあなんですなあ。

 

4月中にやるべき事ってのはないんですよね。今週も図書館に借りていた本を全て読みましたし。。。ちょこちょこ整理して4月は終わりかな。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...