進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



椎間板ヘルニアと診断されました。

(World Zakka) 自宅で改善 頚椎牽引器 + 枕 セット 頸椎症 頸椎 ヘルニア 首こり 解消 グッズ

 

今日の午前中に予約していた病院に行ってきましたよ。先生にこの前、撮ったレントゲンとMRIを見ながら椎間板ヘルニアと言われました。頚椎のラインは異常なし、首の6つ目と7つ目の左の部分が狭まっているのでおそらくそこで悪さをしているのでしょうと。。。

 

 

ヘルニアは一ヶ月くらいすれば痛みはとれると思うのでそれまで痛み止め飲んでくださいとのことでした。どういう事したらこの状態が悪化するとかしてはいけない事とかありますか?と聞きましたが、お酒を飲みすぎないとかその程度のことを言われたくらいで特にこれやっちゃいけないって事はないみたいでした。

 

先生がこういうんだからそうなんでしょう。帰ってからネットで調べましたけど、「痛みをコントロールしながらそのまま経過をみていて何も問題はありません。そのまま自然経過でよくなるのがヘルニアです。」「一般的にあるヘルニアってそこまで長引くもんじゃありませんので心配しないでください」「ヘルニアは時間をかけて身体が自然に吸収してくれる」だそうです。

 

一応これで私も安心しました。安静にしておけばこの痛みを耐えて嵐が過ぎ去るのを待っていればまた元の身体に戻って普通に生活が出来るってことなのでね。原因不明や痛みが続いたりこれ以上悪化したりとか凄く不安であったんだけど、そういう事はないみたいなので。

 

・ω・

しかし大きな病院っていいですね。前回の先生も今回の先生もまた顔面火傷した時に診察してくれた先生も言葉も柔らかく凄く好感がもてました。整形外科の開業医と比べたら雲泥の差ですわ。まじで最初から大きな病院に行っておくべきだったかな。でも大きなとこって待ち時間が長いんだよなあ。診察も待つし会計も待つし薬も待つし。なので自己判断でたいしたことないって思うと近くのとこに行ってしまうんだよね。

 

整形外科でもらった薬よりも多い痛み止めをもらいました。見るからに凄い効きそうです。とにかくこれで原因が分かったので昼夜逆転を早く治さないとね。筋トレに関しては完全に治るまで自重してやるべき事を終わらしていこうって思っています。

 

っていってもあんまりないんだけどね。という事で今晩もポケGOしてくるわ。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...