進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



実家から帰ってきて思ったことなど。

f:id:crycat3:20170411235915j:plain

 

今回は2泊3日の帰省となりました。当初は4、5泊くらいするつもりだったんやけど、実家にいてもする事ないしやっぱ退屈だしだらだら出来るんだけど気を使っただらだらしか出来ずに心が休まることがないということで急遽2泊できりあげて帰ってきました。帰省する時に感じたほどまだそこまで深刻じゃなかったのでええかなと。

 

 

両親の今の状況

母親は3年前に舌癌と診断されて舌癌じたいは問題なかったんだけどそのストレスから体に異変が生じて体が痛むようになり調子が悪く動けなくなっています。遠出が出来ません。

 

父親は健康だったはずが去年の秋くらいから衰えが目立つようになりました。うちは田舎なので車が必須な為、父親の運転が出来ないと生きていくことが出来ません。

電話で聞いた時は父親が動けなくなったと聴いたのでこりゃ大変なことになったと思ったんだけど。実際は、筋力が低下しているだけで普通に歩いているしもう少し筋力アップをはかって頑張ろう!という話はしました。なのでまだ大丈夫なはず。

 

 ・ω・

私も左腕のこともあるので今はなんとも言えない。

妹も1ヶ月に1度は実家に見に戻っているみたい。なので私も月1くらいは見に戻ってあげたほうがいいかなと思っています。月1帰っていれば少しづつ問題は解決していくかなと。

 

腕力もなくなり重いものや重労働が出来なくなってるみたいなので、そういうのを私が帰った時にしてあげる。あと私はペーパードライバーで何年も車に乗っていなかったんだけど、実家に戻った時は練習の為に車を運転するようにする。

今はそんなとこかな。しかし実家って疲れるね。家に戻ってきて第一声!やっぱ!家が一番ええわぁ!!って思ったよ。

 

▷今週すること

◯献血

◯整形外科に通院した。

◯イコカの再発行

・図書館から借りた本を2冊読む→1冊済、あと4冊読む

・ふらっと日帰りでピクニックにいく→今週にいく。

 

▷4月中にすること

◯帰省する。

 

先週することはそれなりに終わらせました。図書館から借りた本が全然読めていないんだけどね。今週はする事は特にこれといってない。本を最低でも2冊は読んでおきたいあとは筋トレはしておかないと。ほんと4月はやることは特にないんだよね。この間に左腕がなおるといいんだけどねえ。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...