進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



左腕のしびれと今までの経過を書いてみます。

f:id:crycat3:20170408194208j:plain

 

3月27日に腕のしびれを感じて明日でちょうど2週間がたつ事になります。正直、今は不安でたまりません。これ治るのか?この痛みは時間がたてばおさまるのか?

 

今日もしびれ、痛みそして違和感の中、一日を過ごしました。正直なんにも出来ません。気分的にも身体的にも。。。今回はメモ的に経過を書いていこうと思います。

 

3月26日

ゲストハウスに泊まった次の日に腕のしびれを感じるようになります。なんか左腕がしびれるな。そしてちくちくと肘が痛むなと最初は寝違えたのかなと思っていました。その前の晩はなかなか寝れずに体を仰向けになったり横になったりうつ伏せになったりスマホを見ながら布団の中で過ごしておりました。

 

なのでどういう態勢で寝たのか覚えていません。なので寝違えたのかなと。。。なんか左腕が違和感がある。あと背負っていたリュックを担ぐ紐の部分が左と右の長さが違っていて左肩にウエイトがのるようになっていたので。。。それかな?とか。

 

28日以降

左腕の痛みはなくなりませんでした。肘が痛くて左腕がちくちく痛くて手の甲にしびれが出るみたいな。まだ名古屋にいましたので、寝床のせいかな。家に戻ればこの痛みはおさまるのかなと思っていました。

 

3月31日

家に戻って自分のベッドで就寝しましたが、その後もこの痛みはおさまりませんでした。左腕だけじゃなく左肩あたりも違和感が発生しだしました。それでも腕8肩2くらいの割合でした。

 

土日明けてから整形外科に行かねばといいながら月曜日はだらだらしていて行きませんでした。その晩に右腕の痛みがはんぱじゃなくなってきました。そして火曜日に整形外科にいきました。

 

4月4日

整形外科に行くまで、ブログのコメントを参考にした自分の想像では、四十肩、首が原因ということでした。最悪の場合は血管に異常があるかなと。

 

整形外科ではレントゲンをとった後に診察してもらったんだけど、首の骨の間隔からいって特に異常ないとのことでした。左腕全体なので首あたりになにかあるんでしょうと。そう言われるとやっぱり私も首だと確信に変りこの頃から右腕4:右肩1:首5の割合の痛みになっていきました。

 

整体師によるマッサージ、首を伸ばす器具、電気による治療などしましたが。。。特に変わったところはないと思う。どうでしたか?って聞かれたらマシになったと答えると思うけど、劇的に変わってないわけだからマシになったという思いも気のせいって言われたら気のせいかもしれんしね。

 

火曜日と金曜日に整形外科に行って治療してもらったわけだけど。。。これといってよくなったってわけではない。行ったからといって劇的に変化があるってそういうものでは今回のはないんだろう。ぎっくり腰や腰痛とかだと劇的に変わったのでそういうのを期待してたんだけどさ。

 

今は首が痛む箇所に湿布を貼って痛み止めを飲んでいるだけだ。

 

症状

歩いたり外で体を動かしている時は痛むことはないんです。家でじっとしている時に左腕、左肘が痛み手の甲がしびれ右肩や首らへんが痛みます。寝ている時はなんともなく痛むと横になると痛みはひきます。

 

今は二週間くらい治療をしつつ様子を見るって感じになるんだろう。ブログのコメントを見ていると時間が解決してくれるって意見もあるし。。。でも実際に今、痛みがあるわけだから不安でいっぱいなんよね。

首って一番大事な部分でここに神経がいっぱいとおっていてそこに障害が出ているんだから。。。

まあそんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...