進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



腕が痛いので整形外科に行ってきたよ。

f:id:crycat3:20170404193239j:plain

 

先週の月曜日に左腕のしびれを感じだしました。それまではなんともなかったんですよ。まだ旅行中だったので寝違えたのかな?と思っておりました。しびれやチクッとした痛み、違和感が続いていきます。とりあえず家に戻ってから様子をみようとね。

 

 

家に帰ってからも痛みはひく気配はありませんでした。なんだろ?しびれは手の甲からひじ、腕。痛みは右肩のあたりまでそれが常時ではないんですよ。痛くなったり痛くならなかったりを繰り返すんです。横になっている時、腕をひじかけに乗せている時は痛くないんです。

 

旅行中は違和感があるくらいしびれがあるくらいだったのがこの数日は痛みを増すようになりました。動けない。痛いので横になるとおさまるので横になる。座椅子に座ってネットしていても痛くなるので横になってスマホでみるとか。。。そんな状態でした。

 

とりあえず今日は整形外科に行ってみました。先生に症状を言ってレントゲンもとりました。分かったことは、原因は分からないってことです。なぬ!首らへんが原因じゃないかってことでレントゲンとったんだけど、骨と骨の間が狭くなっていたり何かを逼迫しているってわけではなかったんです。よくわからんと。少しマッサージとか電気あてたりして痛みを和らげる方向にしましょと。

 

うーん。一応、マッサージなどしてもらったので今は痛みはないんですけど。。。正直よくわからんのでこれからも通うことになりそうです。ギックリ腰の時みたいに痛いのは今だけならいいんだけど。。。なんかそんな感じでもないですし。。。健康ってほんと大事ですね。

 

はぁ。。。4月に入ったばっかりだというのに憂鬱ですよ。動けないし動くと痛いしさ。今日ひさしぶりにお外に出たけど。。。めっちゃ温かくなってますね。これこそ春の気温ですよね。散歩する分にはそんなに痛みはなかったのでウォーキングだけでもしておこうかな。

 

あとコメント欄でポケGOが原因じゃないの?って言われました。歩きスマホが原因。。。ストレートネックっていうらしいです。歩きスマホをしていると首に障害が起こるらしいんだって。そうかもしれんってちょっと思いました。

というのも元々、私は首が比較的長くて普段の姿勢も首が前に出るんですよ。歩く時とかも。。。証明写真撮る時には顎をひくじゃないですかあれって昔から窮屈なんよね。むかーしからの修正でストレートネックになっているのかもしれんって。。わからんけど。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...