セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

東京無職旅行中なのに一日中、部屋で篭っていました。

f:id:crycat3:20170325181328j:plain

 

昨晩、アラームをセットしてさ。起きる事はできたのよ。でもなんか動きたくない病にかかってしまって。。。なんなんだろうね。もう行く機会ないかもしれんのになんで行かないんだろうね。自分でもよく分からないのだけど。。。行きたくないって動きたくないって一度思ってしまったらそれが呪縛のようになってしまってさ。時間だけが過ぎていって気付いたら夕方よ。

 

 自分は本当にダメな人間なんだと思う。それでいて自分の家が一番落ち着くってことに気づく。いや分かってたけどでも旅行すると改めて気づくんよね。自分の家そしてインターネットが快適な場所そこが一番、自分にとって心地よい場所だと思うんだ。

 

なので外こもりとか長期に旅行している人をみてないなーと思っててはいたんだけど、やっぱり自分的にはないんやろうね。自分の家をメインにシェアハウスとか人と接するようなとこじゃなく自分の家をメインにしてそこからたまに遊びにいくって感じが一番、自分的にはいいのかなと。

 

私にとって一番大切なものは、常時インターネットが快適に出来る環境!

 

ほんと出来ないとストレスが半端ないんよ。今、mineoでパソやってるんやけど、容量を気にしながらとかほんといぃいいいいい!ってなる。あとマウスが動作がおかしくなってる。これもイライラの原因。

 

 ・ω・

よく喫茶店とかカフェとかにいく人っているやん。例えば勉強するのにマクドとかファミレスとか利用する人、ああいう人はそういうのに適している人なんだと思うんよ。私はあんなところでは勉強なんて気がちって出来ないし、外でお茶したら気が紛れるってわけではないんよ。部屋に一人で篭ってうだうだしているのが一番いいんよ。

 

いや、いいことがないか。思考が停滞していいことはない。

 

でも自分でじっくり考える環境は自分の部屋の中がいいかな。今回、いろんな人にあっていろいろとヒントをもらったんだけど、家に帰ってから少しずつ実行にうつしたいって思うんよね。なので4月はずっと家におるって感じだと思う。実家には一度帰っておきたいって思ってるけどさ。

そんなとこ。

ほな!