海月模様

写真を載せていく場所になります

℃-uteミニライブ in 池袋サンシャインシティ

f:id:crycat3:20170322210625j:plain

 

℃-uteの最後のシングル発売イベントが池袋のサンシャインシティで行われるというので私も行ってまいりました。サンシャインシティじたいが私は初めてだったのです。でもいつかは行きたい!行きたい!行きたい!って思っていてさ。都合がつかなくてなかなかいけなくてね。

 

 いがいと池袋の駅から遠いんやね。午後5時半から開始というのに私は午後4時40分くらいに到着して現場をみるとすでに人だかりになっていてそのまま後ろの方で待機しました。この池袋サンシャインシティでは数々のドラマがありというか発表があり私達、在阪の人間からしたらyoutubeでよく見てた場所やん!みたいな行くだけで感動するんやけどさ。℃-uteも武道館はライブはここで発表されましたよね。

 

ライブの30分前になると優先エリアに人が入り始める。まずは女性からなんだけど。。。これがかなりの数なのよ。その後に男性が入るんだけど女性7、男性3くらい?東京って毎回こんな比率なの?大阪だと逆だもんなあ。

あと観覧している人がふつーな感じなんですよ。え?まじ?って思ったんだけどはじまる前に優先エリアの男性が上着を脱いで押しTシャツになってた。でもあの一角だけかな。

 

午後5時半になって℃-uteちゃんがリハーサルをはじめる。初っ端からダンバコw 会場がリハーサルなのにヒートアップ!掛け声もかけるしジャンプもする。これがフルコーラスいってまだリハがたらないってことで、新曲のファイナルスコールを1番だけ歌う。

 

で、司会者の人にファンが怒られる。「リハーサルは声を出さないでくださいって言いましたよね?連続ジャンプはここはしたらダメなんですよ。しないでください!本番出来なくなりますよ。」って。(´;ω;`)いやぁ。。。℃-uteちゃん、あきらかにリハーサルから煽ってたよw むかし、京都の新風館では声出しも禁止なのに℃-uteちゃん、煽ってたし。。。

 

セットリスト

1.The Curtain Raises

MC

2.人生はSTEP!

3.Crazy 完全な大人

4.Danceでバコーン!

5.ファイナルスコール

MC

6.To Tomorrow

 

衣装はThe Curtain Raisesの黒い衣装!舞美ちゃんが美しすぎる!!東京に来てよかった!あの笑顔でもう少しだけ生きようって気になる!しかし6曲やもんな。リハでも歌って大盤振る舞いやね。っていうか東京ではいつもこんな感じだったのかな??うらやましす。

 

しかしサンシャインシティって4階まであるけど人でいっぱいだったよ。あと隣におった女子高生がいたんだけどめっちゃ可愛いかったんよ。東京って普通に可愛い子おるね。

 

f:id:crycat3:20170322210646j:plain

 

終わってから池袋をあとにして渋谷でポケGOしにいくが、やっぱこの時期の夜は寒いね!1時間もしないうちに寒くなってきて、さすがに夜はないかと思い切りあげて帰ってきたよ。電車賃を無駄にしたわ。行かなければもう少しまともな晩飯食えていたのになあって後悔したわ。

 

f:id:crycat3:20170322210701j:plain

 

ちなみに朝からWBC見てたんやけどさ。今回、初めて見てそして日本が負けた。私が見ると負けるんよね。今までツイッター上で乱打戦で楽しそうやったねんけど、今日のは投手戦とエラーとそんな試合でした。一応、明日も見るつもりだったんだけど、予定がとんだわ。なにしよ?

そんなとこ。

ほな!