セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

インデックス投資家のcubさんとミニオフしてきましたよ。in 金山

f:id:crycat3:20170315211905j:plain

 

今日は名古屋の金山でインデックス投資家のcubさんとオフ会してきました。まあ、私はcubさんに会う為にわざわざ名古屋まで来たんですからね。彼は今、台湾に住んでいて年に数回しか日本に帰ってきませんのであんまり会う機会がないのですよ。参加者:cubさん

 

午後5時に待ち合わせして近くのコメダでオフ会場となりました。彼は昨日も他のブロガーとここでミニオフしてたみたいです。もてもてですよね。私はそういうの個人的にはあんまりないんだよなあ。羨ましい限りです。

 

cubさんとは私が去年の1月に台湾旅行に行った時に会っていますので約1年ぶりくらいですかね。今は台湾で彼女が出来て同棲しつつ台湾で半年くらい語学の学校に通って悠々自適の生活をしているみたいです。凄いですねえ。

 

・ω・

語学。。。私は勉強出来ないし努力する才能がないのでなかなか難しいんですよね。私にもそういう才能があればなーって思ってはいるけど。。。ねぇ。私はなんもせずに今後も生きていきたい!そう強く思う人間なので!!

ということで5月くらいに私も台湾旅行に行くことにしました。台中にも2泊くらいはしたなーって思っています。まだ計画はたててないんだけどね。今回は台南、高雄あたりを中心で旅行してきたいなって思っております。 

 

なんか写真撮られた。コメダで1時間半くらいツイキャスもする。その後は近くのハンバーグ屋で食事もしましたよ。あと8月くらいにパタヤいけへん?って言われたのでええよと言っておきました。簡単に言うけど。。。そんなに簡単な問題じゃないように思うんだけど。。。

 

パタヤかあ。15年くらい前に行ってさ。ちょうど行った時期がソンクラーンの時でね。そんなこと当時は知らないやん。でもってビーチまで一人で歩いていると地元の3人くらいの子供に水鉄砲で水かけられてさ。私はヒキコモリ明けのタイ旅行だったのでこんな地元のタイの子供にまでバカにされた!って思ってゲストハウスの枕を涙で濡らしたのはいい思い出です。

ということで午後8時に解散したのであります。

 

cubさんブログ 旅するように暮らす海外生活術 One Bag Living

そんなとこ

ほな!