読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



愛すべきバカ

思考 思考-自分のこと

f:id:crycat3:20160207194200p:plain

 

自分は小さい頃から内向的でわりかしマジメな子供だったと思うのです。よくその時代時代で小学生にもなってとか中学生にもなってそんなバカな事してとか言われないようなタイプ。

でも考えてみれば子供が子供らしくバカやっても全然おかしいことではない。子供の時は子供としてふるまえばよかったのです。自分を殺して別に殺してたわけではないけど。。。

 

 

それでも型にはまったような感じ。うちの兄弟では兄の私は両親曰く手のかからない子。妹は手のかかる子といわれていました。お兄ちゃんなんだからとか言って自分を押し殺していたように思うんよね。

 

よく猪木がバカになれ!って言うけど。これがなかなか難しい。簡単にはなれない。育った環境で幼少の時に制御がかけられているんよね。

そうやって大人になって殻に篭ってしまって突拍子もないこと。普通というレールを大幅に外れることが出来ない人間になったと思うんだ。でも能力的には無能なのでじょじょにレールから外れてはいくことになる。

じょじょに低空飛行にさ。急激には下がらない。じょじょにです。

 

しかしネットでは周りからは私はバカに見えるらしい。よくコメントで40歳超えてそんなことしてバカじゃないの?って書かれたりします。別に無意識に行動していてそう言われるのです。

ネットではどうやらリアルの私とは違って見えるみたいなのです。もちろんネットではリアルで言えない事が言える環境だからなんだろうけど。私からしたらバカじゃないの?って凄い褒め言葉なんですよね。

 ・ω・

40歳を超えて世間体とか普通とかといったトリガーが外れたっていうんですかね。もう適当でいいやんって思えるようになって。バカなこともどんどんしていきたいし。それでもバカになるのも勇気が必要なんだけどさ。やっぱなかなか出来ないことなんよ。

 

ネットでは愛すべきバカって人がたくさん存在します。やっぱ愛されているんですよ。人集まりますし。人気ありますしね。人を集めるってことは凄いことなんですよ。なんでこんな人が人を集めているんだろう?って私もニコ生見ながらよく思ったりします。人集めているってことは何かしらの魅力があるんだと思います。顔出ししたから集まるってわけでもないです。男だと特にね。

 

抜粋:海月猫  「僕はどうしてこんなにダメなんだろう?(2016年出版)」より

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...