
進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



無職だからこそ確定申告終わりました。

日記 日記-無職日記

f:id:crycat3:20170310194230j:plain

 

今日ようやく確定申告が終わりました。まだ完全には終わってないんだけど。。。こんな事なら昨日行っておけばよかったよ。というかもっと早くやりだしておけばよかったよ。分からない事があったので相談に行ったら凄い待ちの行列!!

 

とりあえず分からないところを聞いて常設されているパソコンで打って出そうとしたらパソコンの待ちが1時間半待ちだってさ。黙って椅子に座って待っている人がいっぱいおりました。

 

 

夕食は肉団子の中華あんかけ。

さすがに待ってられへんのでいったん家に帰ってから打ち直して再度、税務署へ。もう出すだけなので早かったです。しかし私にとっては大きな障壁でした。

いつもやっている事、普段やっていることのルーチンワークは得意なんだけど、未知の問題が降りてくるととたんに動かなくなってそれでいて他のことも進めることも出来ずに停滞してしまうんだよね。

 

これって発達障害の人ってその傾向があるんじゃないかな。新しい発見、新しいことの好奇心からどんどん未知の事にも進んで出来る人とは違うんだよな。なので通常ではない危機に直面した時に臨機応変に対応出来ない。トラブルの対処が出来ない。

 

はぁ。。。とりあえず一仕事終わったので楽になりましたかね。まだ銀行に税金を振込に行かなきゃいけないんだけどさ。月曜日に振り込んで終わりです。ふぅ。

 

f:id:crycat3:20170310194243j:plain

 

確定申告完了祝いでセブンイレブンのしろもこ買ってきました。ほんとうはセブンイレブンのカマンベールチーズスフレを買おうと思ってたんですよ。あれ少し高くて気になってたんだけど。。。この機会に買って食べようと思ったら売ってなくてさ。それでこっちにしたんよ。

 

f:id:crycat3:20170310194250j:plain

 

めちゃうまい!!

 

つうかさ。最近、コンビニデザートに外れがないんじゃないかなって思ってきたよ。コスパにもよるけど130円だと合格っしょ。ふつうにうめぇーわ。まあ、私は名うてのシュークリーム好きやからな。

 

【東京桜のつぼみオフ】募集しめきりました。また次回よろしくです。

3月18日(土)

午後1時頃から東京の山手線のどっか。

花見をしようと思います。

桜咲いてないよーって言われたので桜のつぼみオフってことで。

私は東京のことあんまり知らないのでおいおい場所なども詰めていきたいと思います。

まあ、野外でオフするってことよ。人が少なければ店にいくかもー。

詳細はメールにて。

 

お問い合わせよりメール下さい。

こちらはヤフーメールから返信しますのでEメール拒否されている設定だと届きません。あとラインIDは、crycat3 です。ツイッターIDと一緒です。

ラインは検索出来るかどうかよく分からないです。

あとツイッターのDMで送ってくれてもいいです。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...