読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



2017年2月の振り返りと3月のやることリスト

日記 日記-無職日記

f:id:crycat3:20170301101624p:plain

寒かった2月が昨日で終わりました。

今年から先月の振り返りと今月のやることを宣言しております。こうする事で多少、自分自身がやる気を出して前にススメルのではないかとね。失敗に終わるかもしれんけどさ。

今月は、昼夜逆転と戦い続けた月でありました。なので特になにかしらをこなしたってわけではなかったと思います。それでも石垣島に旅行にいきましたので、まあ、よかったかなと。。。。

 

 

2月はランニング0回、腕立て4回、腹筋5回、ウォーキング5回くらい。ほとんどしてませんね。終わってます。ポケモンGOも新種が出てきて歩くべきなんだけど寒いのでなかなか外に出れなかったんですよね。3月は温かくなるのでなんとか体力づくりはしておかないとって思っております。

 

 

【2月】

・冬の断捨離祭りをした。

・ニコニコプレミアム解約してニコ生停止する。

・金正男氏、暗殺される。

▽でん、でん友とミニオフ

▽無職の会、2月開催

▽石垣島旅行、石垣島→竹富島→西表島→黒島。

◇ヒトカラ0回 

◇献血1回

◆本7冊

 

断捨離祭りをしたのが大きかったですかね。捨てまくって私の部屋がスッキリしました!部屋の中もそうですしパソコンの中もそうです。ここらへんをきれいにすると次のステップにいけるんですよね。

 

▷2月中にすること振り返る

☓確定申告する→3月

☓ワイマックス2解約そして新規契約にする→3月

◉ブログいじる→完璧に出来た。

◉断捨離→完璧にできた。

◉旅行にいく。

◉ポンタカード、マツモトキヨシカード断捨離。

☓ドラクエ9プレイ開始→だるい。

☓親からもらった本2冊読破→図書館の本がたまってる。

 

確定申告の処理が出来なかったのは不本意ですけど、それ以外はかなり進める事が出来ました。特にブログをいじるってのはほんといい感じになったと思います。こういうのって表現でいうと、胸のつかえがとれたって感じなんですよね。頭の中で「やらなきゃなー。でもだるいなー。少しいじるけどなかなかうまくいかずにまたそのうちにしよ。」ってなって問題を先送りしてしまうのよ。それがどんどんそういう問題が山積みになってどれから手をつければいいか分からなくなって身動きとれなくなるんよね。

この前読んだ、私って貧乏になる人の特徴で書かれていたそのとおりなんよなあ。

 

▷今週すること

・確定申告

◯献血→今日行ってきたよ。

・図書館から借りた本を4冊読む

・edyカードも使い切らなくてはいけない。

・ふらっと日帰りでピクニックにいく

◯自転車のチェーンなおしにいく→今日なおしてもらった。

 

上から優先順位が高いものです。

今週はズバリ!確定申告でしょ!絶対にやらなければいけない!!

 

 

▷3月中にすること

・確定申告をする。

・ワイマックス2解約そして新規契約する。→済

・18切符を購入して東京旅行

・ドラクエ9プレイ開始

・親からもらった本2冊読破

 

最低限これくらいは3月に全て終わらせないとって思っています。やるべきことをやる!

あと、旅行中にメガネのフレームと折りたたみの傘の骨が一本折れました。とりあえず100均の瞬間接着剤で補修した。メガネに関してはフレームが折れたのは1年くらい前だったと思うんだけどそのつどボンドでとめてたんよね。でもさすがに旅行中にとれた時には新しいのを買おうと思ったのよ。でも。。。旅行から帰ってきてよくよく考えていた結果、やっぱり貧乏なのでこのままでいこうという結論に達したよ。

 

f:id:crycat3:20170218015144j:plain

そんなとこ。ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...