海月メモ

写真を載せていく場所になります

関西国際空港で野宿してきたよ。超初心者でも出来たよ。

f:id:crycat3:20170223081945j:plain

 

関西国際空港午前7時15分発のピーチに乗るので、自分の家からだと始発に乗っても間に合わない!ということで!前乗りで人生発の空港野宿してきました。

第二ターミナルへいく無料バスが発着するエアロプラザ!今回はここで宿泊してみます。

  

私が着いたのが午後10時頃でした。

関空行きの電車から降りる人は、ほとんどおらず平日なので人いないのかなーと思いつつ、エアロプラザ奥の無料休憩室に直行してみました。

 

f:id:crycat3:20170223081944j:plain

 

しかし、すでに人がいっぱいでベンチのほとんどに何かしらの荷物が置いている状態でした。うーん。三席くらい空いているところがあったのでとりあえず私も確保しました。多国籍感がありますね、いろんな言語がとびかっておりました。

 

・ω・

写真の左手の係の人がおり無料で毛布も貸してくれます。この日も大阪は寒かったのですが。。。ここだと毛布必要ではないくらい温かかったです。

居心地が悪かったのでとりあえず荷物を置いてプラプラとエアロプラザ館内を物色します。

 

f:id:crycat3:20170223081946j:plain

 

ここ!バスの発着場のちょうど上らへん。エアロプラザの端ですね。ここ午後11時の時点では人が3人くらいしかいなかったんですよ。私もとりあえず座ってみる。

すると、寒くもないしじゅうぶんここで寝れるやん!ということで先程置いていた荷物をとりにいき場所を確保しました。午後12時をまわる頃にはここもそれなりにいっぱいになっていましたかね。

しかし私は昼夜逆転していたから寝れませんでした。あと思った事が、寒いかもしれんのでそれなりに防寒着を持ってきた事が失敗だったかなと。。。館内はじゅうぶんに温かいので南方にいくのならば薄着でもよかったかも。。。

 

f:id:crycat3:20170223081952j:plain

 

一泊して午前7時15分にピーチ・アビエーションに乗る!

那覇行き、仙台行き、札幌行きと午前7時くらいから5分刻みにフライトが開始しはじめますので、乗客でごった返しになりますね。大阪の朝は晴れておりました。

 

f:id:crycat3:20170223081953j:plain

 

そしてフライト中!

この子にずっと見られてました。3時間くらいやったのですがほとんど泣く事もなかった。なれているんですかね。ちなみに関空で新種のポケモンを8匹くらい捕まえました。エアロプラザだとポケストップも一つしかないので厳しいんだけどね。

  neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp