読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



昔に撮った写真を断捨離しております。

f:id:crycat3:20170211204401j:plain

 

僕はもうダメなんだと思う。

昼夜逆転でむごい生活リズムになってしまっています。午前9時に就寝して午後3時半に起床しました。終わってます。私はこのままこんな生活リズムで2月を終えるのでしょうか?

やばいです。

 

 

夜ご飯は、なんだこれ?クレアおばさん風にく団子。クレアおばさんのシチューのまんまです。

私はクレアおばさんを常備しております。

 シチューを作るわけではなくて固形1つのキューブで1食出来るからです。なので8食分。約120円だと1食15円くらいですかね。

ここに卵入れるとふわふわしますし、とろけるチーズ入れるというアレンジも出来ます。とりあえず味はクレアおばさんを信じましょう。

 

つうか!ずっと家にいるので家でやるべき事があらたか終わってしまっています。時間が有り余っているので押入れの中を見るとガラガラで捨てるものがさすがにもうないですし。。。掃除もしつくしております。やることなーい。

でも外は雪が降ってるのででたくなーい。

なにしよ?ってことで今日は写真の整理をしておりました。

写真ってさ。ブログにアップした後は全くといっていいほど見返すことないんですよね。こんなとこ行ったなーあんなとこ行ったなーとかしないしさ。という事でガンガン削除することにしました。

写真を残すポイントは、思い出とかではなく再度ブログにアップする可能性のあるもの。これ加工したら使えるんじゃないの?ってのは残すって感じです。

なので観光地とかほとんどゴミ箱いきですかね。

 

 ・ω・

2016年分が終わったのでHDに入っている2006年からの分も整理する事にしました。ただいま2006〜2009年まで終えました。しかし、ひどいですこれ。

よくこんな写真を残していたなって思います。ほとんどゴミです。

構図とかカメラの性能もあるでしょうけど。。。今こんな写真撮ってたら即削除ですよ。観光地の写真って結局、オリジナリティーないですからいがいと使えないんですよね。その時は適当に撮った写真の方が今見たら使えたりするしさ。

いつも写真のストックがなくなるとフリー素材やアマゾンの写真に頼っていたんだけどこれからは過去のヤツをアップしていきたいかなって思っております。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...