読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



性格が悪くなったと言われましたがそんなに変えれるもんなんですかね?

思考 思考-自分のこと

f:id:crycat3:20170206000324j:plain

 

▷ずっと昔から見ている者

昔から見てるけど、どんどん性格が悪くなっていくのがブログ主様には気付かないのか。飲食で働いている頃は、頑張っているなあ、と思ってた。それが介護と期間工をやっているうち、どんどんわるくなって。

その現れがこの前のAmazon出版だと思う。

 

 

というようなコメントをいただきました。

私はこのコメントを見て、そうかな?と疑問に思いました。今の私が性格が悪いと思うならおそらくむかしから性格が悪かったと思うんですよね。

人の性格なんて10年でそんなに簡単に変わるものではないと私は思います。むかしは性格よかったけど10年たって悪くなったとか、たぶんないと思います。この前、「ワーキングプア本」のところでも書きましたけど、考えていることとか主張している事は細部では変わったところはあると思いますが、大筋は変わっていません。

プロフィール欄を作った時もそうでしたけど、ほとんど10年前から変える必要がないのです。なので私が変わったわけではないのです。

というかこんな事をわざわざコメントで書いてくるほうが性格悪いと私なんかは思うんだけどねえ。まあいいです。

 

neet3.hatenablog.jp

 

おそらくコメント主さんの見方が変わっただけだと思います。見方が変わればそういう風に見てしまいがちになります。

昔は、文句を言いながらも重労働で働いていて頑張っていたのに、今は働きもせずだらけて好き勝手言ってるから性格悪くなったと。。。。それってさ。コメント主さんの思想が労働至上主義なだけやと思うんだよね。ブラック企業のオーナーや資本家と同じ考えですよ。

文句言わずに働いてる人が頑張ってる人。働いていない人は頑張っていない人ってことでしょ?性格いいとか悪いの問題じゃないんだよね。

職と性格はイコールじゃないですよ。

まあ、そういう人は何を言っても理解は出来ないとは思いますけど。。。

 

 ^_^

なぜこういう事を私が言うかっていうと。

性格がいいとか悪いとか匿名の人になんぼ言われても別にいいんですよ。

実際にオフ会であったり何度も会ったりする人にそんな性格が悪いなんて言われたことないんですよね。逆にええ人やって言われてるんだけどなあ。私自身はいい人やとは思わないけど普通やとは思うよ。

そう思われれば何度も会おうとしないでしょうし。。。実際に会ってる人がいる限り、それなりの人達に相手してもらっているうちは自分自身は大丈夫かなって思っているんですよね。匿名の意見よりもそちらを重視するかな。

 

この記事を読んでジャイアンじゃないけど、くらげのクセに生意気だ!って気持ちがある人は考えなおした方がいいと思う。それは私を自分より下に見ていたってことだからね。さげすんだり差別したりそういう事はしないほうがいいよ。

どうしても人と比べたり攻撃的になったりする気持ちは分からないではないけどさ。みじめだと思わないですか?

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...