セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

無職ミニマリスト!冬の断捨離祭りだおー。

f:id:crycat3:20170209192606j:plain

 

去年の12月に年末までには物を捨てまくってすっきりして新しい年迎える!って言ってたと思います。

年明けにミニマリストのオフ会に行く予定だったのでそういう風な気持ちになったのだと思います。

しかしなんも進まずに2月に入ってしまっているのが現状です。ということで!2月中になんとしても断捨離をします!!

 

 

という事で押入れから物をひっぱりだしどんどんゴミ袋の中に入れていきました。一度、断捨離脳になるとネットしている時も「あ、あれ捨てよ」とか「あーしてこうしたらあれも捨てれるなー」とか思いついてしまいます。そしてすぐに実行してゴミ袋に!

写真に写ってるのは2袋だけど今はこれに1袋追加されています。まだ使う時があるかもと引っ張っていたけど、ふっきって捨てます。

損切りとよく似ていますよね。あがるかも!少しでも含み損が減らせるかも。。。

あああ!もう思い切って損切りしよ!みたいな。

 

写真は、玄関の入り口なんだけどね。

うちは1ルームで部屋に玄関がついているタイプなんですよ。

なので冬になると外からの冷気が郵便ポストとかドアの隙間から入ってきて部屋が寒くなるんですよ。

1年目はここにダンボールのドアを作って密封させたんよ。2年目3年目は100均のテーブルクロスをガムテで貼って密封してたんよ。で4年目の今年は業者の人が来たりしたので密封まではいかなくてさ。

でもやっぱりとると寒いのでなんとなく夏に使うタオルケットをつっぱり棒にかけてみたのよね。

そしたらさ。見事に密封されたのよ。私からしたら世紀の大発見ですよ!!

隙間がない。タオルケットだと重さがあって隙間ができないのよ。テーブルクロスみたいな軽い素材だとどうしても隙間出来るからね。なので部屋の中もぬくぬくやでぇ。

 

 ・ω・

あとフィギアケースとこたつを捨てる為に電話した。

次の粗大ゴミの日に捨てるよ。

捨てれたらひとまず断捨離祭りは終了かな。キッチンの排水口の水漏れも今日の午前中になおしてもらったしばっちりだよ。

昼夜逆転はまだまだなおらないと思うけど。。。やるべきことはやれたように思う。(^o^)v

 

あとポンタカードとマツキヨカードを捨てたい。どっちも少しだけポイントが残ってるんだよね。思いついたものはどんどん捨てていく。

そんなとこ。

ほな!