読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



ダメな私のテーマ曲ベスト5

思考 思考-自分のこと

f:id:crycat3:20160328195549j:plain

 

今日もだらだらしてしまいました。

なんもやる気になりません。毎日なんか体が重いのです。だからといって切羽詰まった感もなかったりするんですよね。今日は自分のテーマ曲について書いていきたいと思います。

 

 

今日もツイッターで「だらっと毎日を過ごせるようになるといいなあ。毎日、だらだらしたい。それだけを夢見ています。」とつぶやきました。

ほんとそうなんですよね。

何もかもしたくなくてだらだら過ごしていたいのです。それだけが私が望むことなんですよね。

 

 

【CoCo:夢だけ見てる】

いいんですよね。

動画で今見ると歌声が弱いですけど。。。

でもいい曲は今聞いてもいい。

ある時期まで私のテーマソングでしたね。

ずっとエンドレスで聞いてた時期あったよ。たとえ今は絵空事でも信じる気持ち奇跡おこすよ♪この年齢になってもたまに口づさんでしまいます。

 

 

【アンジュルム:ドンデンガエシ】

最近はずっとアンジュルムを聞いています。いわゆるアンジュルムの頑張れソング。その中でこの曲が1番。

含み益が増えた日に聞くと胸が震えるんですよね。アンジュルムになってからよくなったってわけじゃなくて。二期メンバー加入の頃からちょこちょこいい曲もあったんだよ。不遇な時代を自分と重ねあわせて今のアンジュルムを見ているとほんと泣けてくる。

 

 

【ももいろクローバー;走れ!】

元気になる名曲ですよね。

私が飲食業時代に知って落ち込んだ時に聴いていました。

そして夜の街をランニングしてました。

今はまだ勇気が足りない!少しのきっかけが足りない!動き出して僕の体!走れ!走れ!走れ!!ももクロはミライボールまでしか知らないんですよね。

早見あかりのファンでもなかったのに。。。なぜだろ?

・ω・

まいみ!最高!!

 

 

【℃-ute:私が本気を出す夜】

動画では3:38くらいから「私が本気を出す夜」がはじまるよ。この曲も元気になる!

私もいずれ本気だす時が来ると思っている。明日かもしれないし一年後からもしれない。そう思って日々生きています。

 

それではみなさんいいですか

私が本気を出しますよ。

楽しんでいる人生♪

って言えるようになりたいと強く思っています。

 



【高田梢枝:秘密基地】

交響詩篇 エウレカセブンのエンディング曲ですね。最初聞いた時に涙がとまらなかった思いがあります。あ。。。この歌詞、私の為に書いたものやん。みたいな。何回聴いてもいい。でも歌は難しいので歌えないですけど。。。今、私のニコ生をしている時のエンディング曲にしています。

どうですか?みなさんは影響を受けた曲とかテーマ曲にしているものってありますか?

そんなとこ

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...