読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



2017年1月の振り返りと2月のやることリスト

f:id:crycat3:20170131200442j:plain

 

1月が今日で終わりました。

今年も1ヶ月が終わったわけですが私は少しは進めたのでしょうか?

よくもなく悪くもなく毎日切り刻まれながら生きていますって感じだと思います。この表現にピンときた人は私的な感性をもっている人だと思います。

無職ってほんと大変なんですよ。

 

 

この時期はずっと1年をこんな出だしではじまっています。去年は株価暴落、一昨年はスカイマーク上場廃止。その前も含み損拡大からはじまりましたかね。

寒い時期なので思考も停止してしまってどうしても家に篭ってしまうんだよね。

いろいろ思うようには動いてくれない体。思う通りにはいかないことがらが多すぎますね。やるべき事も先延ばしになってしまって。。。。

今日も午前10時頃に起床出来たのでヤッタルチャン!って思ったのですが。。。ニコ生した後にやる気をなくして寝込んでしまいました。打たれ弱いんですよね。気分が不安定な時だとすぐに何もしたくなくなってしまいます。ため息ばっかりですよ。

はぁ。。。。

 

1月はランニング1回、腕立て3回、腹筋3回といったていたらくであります。

全然してませんよね。全くやる気にならなかったんですよ。まじで筋トレ頑張らないといけない。まあ、今月は昼夜逆転との戦いに明け暮れていましたから。。。

というのは言い訳ですね。早めになんとか決着をつけておかないと。

 

【1月】

・第二回DMB総選挙で惜しくも2位に敗れる

・ビットコイン15万つけたあとに暴落!

▽大阪ミニマリストオフ会参加

▽でんさんと新年会

▽名古屋旅行

▽無職の会、新年会

◆響け!ユーフォニアム2

◆ドリフターズ

◆舟を編む

◆僕だけがいない街

◇献血1回

◆本1冊

 

うーん。微妙な感じですかね。

もう少し動けたような気がしますが。。。。 

 

▷今週すること

・大家に水漏れをなおしてもらう

・図書館から借りた本1冊読む

・確定申告準備

・ふらっとに帰りでピクニックにいく

・健康診断

 

上から優先順位が高いものです。

先週からのものもあるけどね。

今週!っていってもあと3日なんだよな。

はっきりいって無理ゲーだとは思いますが、ひとつひとつやるべきことをやっていきたいとは思っています。そうしないと前には進めない。

 

▷2月中にすること

・確定申告する

・ワイマックス2解約そして新規契約する

・ブログいじる。

・断捨離する

・ドラクエ9プレイ開始

・親からもらった本2冊読破。

・旅行にいく。

 

最低限これくらいは2月中に全て終わらしておきたいと思っています。

やるべきことをやる。今年からはやるべき事をブログに書いていく事にしました。

毎回、やるべき事ってなんですか?って聞かれるわけだけど。。。

ほんと普通の人からしたらそんなたいした事でもないことなんですよね。

それがなかなか出来ない。体が動かない。

健康診断なんて去年の秋から言ってることだし。。。汗明日はカラオケが半額なのでカラオケいくかもしれん。

そんなとこ。

明日は絶対にぞるばんが!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...