進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



17年1月の家計簿

家 賃¥20,000

食 費¥5,245

電気代¥1,923

ガス代¥1,192

携帯代¥1,732

ネット¥3,372

雑 貨¥216

交通費¥9,000

遊び代¥5,400

外 食¥11,393

飲み代¥200

贅沢品¥540

保 険¥2,000

--------------

合 計¥62,213

 

 

内訳。

贅沢品:ニコ生プレミアム

遊び代:ミニマリストのオフ会費

保険:府民共済

※年金、健康保険、住民税は除外して公開しています。

 

今月は約6万 でした。

今年から毎月の家計簿の集計に年金、健康保険、住民税を入れずに公開することにしました。

一ヶ月の額を知りたい方は月の合計に想像で足して集計してみてください。

この処置は資産額の公開をやめる為です。どうしても所得額で年金、健康保険、住民税が決まってくる為に全て出さないと額が出てこない為です。また確定申告した時に詳しく説明したいと思いますけど私的にはもうええかなと。

 

交通費はイコカにチャージした分と名古屋への高速バス代。特に贅沢はしていないと思う。外食代が今月は少し多いですかね。今年は今は欲しいものがない状態なんですよね。欲しいものは去年全て買ってしまったので。。。どうなんやろうなあ。

 

f:id:crycat3:20170130212841j:plain

 

去年のふるさと納税で山形県新庄市に2万円分したので40キロの米が届いています。秋に届いてまだ25キロくらい残っている状態です。少しお米の食べる量も減らしたのでまだまだもつと思うんだよなあ。

 

1月は家賃と公共料金くらいはポイントサイトで稼げました。(^o^)v

http://dameotoko.blog35.fc2.com/blog-entry-2573.html

 

【毎月の私が考えている予算の目安】

 一ヶ月の生活費の私の予算のざっとした目安なんだけど。

家賃 2万

公共料金、通信費 1万

食費 1万

遊興費 2万

旅行費 2万

合計7~8万くらいと見積もっています。

 

遊興費は、交通費、遊び代、飲食代、飲み代、贅沢品です。

毎月、2万くらいは使おうって思っています。来月は旅行にいこうと予定たててるんよね。ていうか3月も!4月も!5月も!

 

【2017年支出】

1月62,213円

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...