読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



87回目の献血に行ってきたよ。in大阪

日記 日記-趣味(カラオケ・ライブ)

f:id:crycat3:20170125185550j:plain

 

去年のクリスマス明けくらいから献血にいけたんですよ。でもなかなか行く気力がわかなくて前回から一ヶ月以上もたってしまいました。

なんとか重い腰をあげて今年一発目の献血に梅田はグランドビル25階に行ってきました。空いてましたね。去年はいくたびに運が悪いのか待ちがあったのに。。。

 

 

去年も結局、10回も献血してなかったんですよね。

むかしは家の近所に献血ルームがあったので二週間たてばすぐに献血してたんよね。

でもこっちに引っ越してからそれなりに行くのに時間かかるので。。。

ちょっとめんどくなって遠のいてしまっています。一ヶ月に1回か平均で0.7回くらいですかね。

 

 ・ω・

あと囲い込みっていうんですかね。どこもポイント制度みたいになってさ。

ハンコ3つ押せば景品がもらえますとかになって。今は4ヶ月以内っていう期限までもうけられてさ。こういう事をすると余計に離れると思うんだよね。

例えば旅行先で時間があって献血に行くってことが出来ないんよね。

行ったとしてもポイントもらってももう来ることはないわけだから無駄になるから。

 

f:id:crycat3:20170125185559j:plain

 

今回もこれを貰いました。

この商品って普通にドラッグストアに売ってるやつやよね。他に、お口くちゅくちゅモンダミンのボトル、歯磨きセット?の3つから選べるんよ。

何回も行ってると同じのばっかりたまってしまうので消費するものが一番いいですよね。一番いらないのが毎回行けばもらえる歯磨きの箱。

あれまじでいらん。今度もらう時、拒否しようかと思ってるんよ。

歯磨き粉なんて年間にそんなに使わないもん。結局、断捨離する時に捨てるはめになるんよな。それやったらまだポケットテッシュの方がいいわ。

 

今日は帰りに年金の2年前納クレカ払いのことを聞きにいってきた。そんでもってスーパーで買い物までしたのでかなり満足度は高い。朝も早めに起きれたしね。

ポケGOプラスがなぜか繋がらなくてイライラしたけどさ。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...