読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



僕だけがいない街を見終わりました。

 

この作品も一週間前に見終わりました。

原作が漫画でアニメ化されてって感じなんだけど。。。連載で読んでると面白いと感じたかもしれんけど。。。どうなんだろうね。

私的にはいまいちです。

 

 

大人になってから思うんだけど、子供の頃にこんなこまっしゃくれたガキってそんなにたくさんおったけ?っていつも思うんだよね。

作品を書いたり作っている人が大人だからこう描いてしまうのかなっと。

例えばコナンの中で灰原が出て来るけどでもあんな子供は普通はおらんわけやん。もしかしたら一人くらいはおるかもしれんけど、それ以外は普通のアホっぽい子供なわけです。そこらでいつもひっかかってしまうんだよな。

 

あと犯人って途中で想像出来てしまうわけやん。にもかかわらず絞り込んだ情報を主人公は知ってるのに違うと思ってしまったってさ。それはさすがにあかんやろって思う。ないわ。これって猟奇殺人なわけやん。犯人は殺す喜びとかなにかしらあって殺してきたわけっしょ?

でも実際は、殺せたらなんでもOKみたいな殺し方ってなにが楽しいの?

こんなトリックみたいな殺し方ってさ。

コナンとかの犯人は、恨みがあってアリバイ作ってトリックで殺してっていうのは分かるよ。

これは違うっしょ。おいおい。こんなん辻褄あわせる為に殺しただけやんみたいな。それでいてラストでおおお!ってなるんだったらよかったんだけど。

〆もなんかだからなんやねん!みたいな感じでさ。連載やったら見れたかもしれんけど。。。一気に見るとさすがにないわって思ったかな。

 

【昼夜逆転をつづける43歳無職】 

昨晩は朝方の世前4時頃に就寝しました。

そんでもって午後2時頃に起床して布団から出たのが午後4時です。

なんだろこれ?はぁ。。。ため息しかでないよ。

今月もあと10日もないんだよな。なんとか動いてやるべき事をやっておかないとって思っているよ。あかん。このままじゃどんどんダメになっていく。

 

▷今週すること

・健康診断

・献血

・年金前納する

・確定申告準備

・図書館から借りた本1冊読む。(親本2冊積み本あり)

・ドラクエ9プレイ開始

・ふらっと日帰りでピクニックにいく。

 

そんなとこ。

どこまで消化出来るかわからんけど頑張るがや!

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...