セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

雪が舞う中、名古屋に行ってきたよ。&ミニオフ🌸

 f:id:crycat3:20170116211342j:plain

 

2017年になって少しはどっかに行かなきゃなーと思ってさ。それで名古屋にしたわけだけど。。。めっちゃ雪降ってるやん!!私は去年に引き続き今年も運ないのか?ちなみに去年はこの時期に台湾に行ったのに雪降ってゲストハウスで凍えそうになってた。あっちは暖房ないので。。。つうか!バスの予約してたから変更出来なかったねん。日記の前半は彼女と。。。最後に参加者:ゆのさん。この後、気付いたらブロックされてたけどなw

 

f:id:crycat3:20170116211344j:plain

 

ピンクのバスに乗ってみました。

たまにツイッターでこのバスが道路からはみ出て大事故している画像が流れてくるけど。私はええと思うんだけどなあ。

こんな感じでシートもゆったりしているし、電源もあるし、なんか頭には乳母車についているようなやつもあって明かりを遮断出来るし、シートには枕みたいなのもあって首痛くならないしいいことづくめよ。

東京ー大阪間の安いバスとかまじでこの年齢になるときつい。

といいながらすでに鈴鹿らへんでは雪が降ってたよ。

そして名古屋に着いたらそこは雪国だった!

 

f:id:crycat3:20170116211334j:plain

 

とりあえず味仙でラーメンと餃子を食ってみた。

からぁ!!

感想はそんな感じ。

まあ、汁は辛いながらもずっと飲んでたい味やね。

 

f:id:crycat3:20170116211340j:plain

 

そんでもってテレビ塔!

名古屋って私は久しぶりなのかなあ。

前にかなり来てたような気もするんだけど。。。

まあ、いろいろ美味しいものいっぱい食べて帰ろうと思って来たわけだけど。。。

胃袋が小さくなったのかいがいと食べたい気にならんかったのよなあ。

不思議だあ。

 

f:id:crycat3:20170116211339j:plain

 

オアシス21。

屋上までのぼってぼーっとしてみた。

平和やね。

 

f:id:crycat3:20170116211335j:plain

 

山田天満宮。

勉強の神様やからな。

今年こそ英語勉強しますように。

なにかの試験に合格しますようにじゃないんよ。

 

・ω・

勉強しますようになんよ。

勝手に勉強しておけよ!って感じなんだろうけど。。。なかなかこれが私にとっては大変な作業なのよ。

 

f:id:crycat3:20170116211336j:plain

 

なんかだるま並んでだ。

雪に埋もれて寒そうです。

あ、これおみくじなんやけどね。

私もこれとは違うおみくじはひいたよ。

 

f:id:crycat3:20170116211338j:plain

 

牛さん重そうです。

もう私も後厄は終わるからね。

ほんと今年こそいい年にしたいよ。

この三年さんざんな目にあってきたからなあ。

 

f:id:crycat3:20170116211341j:plain 

 

ポケモントレーナーレベル36のゆのさんと急遽、オフってきたよ。ちなみに私はレベル32。最近は全くやってないんよね。モチベーションが下がりまくりだよ。

名古屋名物、日替わり定食くった。

赤味噌使った味噌汁がうれしいね。

 

https://twitter.com/yunonyuno/status/820892147507265537

 

いろいろ話をして疑問に思ってたことを聞いて話していただいたよ。

ほんとオフも急遽やったんよ。なんでこの人、名古屋におるんやろ?って思ってさ。クエッションだらけやったんよね。 つうことで私は夕方のバスに乗らなきゃいけないので名古屋駅へ。そして名古屋をあとにしたのでした。

 

f:id:crycat3:20170116211346j:plain 

 

途中のサービスエリアで一度だけ休憩したんだけど。。。凄いことになってたよ。吹雪やよ。でも大阪に着いたらまったくでした。

 

f:id:crycat3:20170116211343j:plain

 

天満宮でひいたおみくじは小吉。

まあ、いいんですよ。こんなもので。

だいたいこんなもんやから。。。

何年か前に中吉ひいたのにむごいこと書かれていたのに比べたらええんとちゃいますかね。仕事→独断は控えよ。これはするなって解釈していいんですかね。

わかりました。しません。

そんなとこ。

ほな!