セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

オートミールで健康的に節約しよう。

f:id:crycat3:20170112215303j:plain

 

業務スーパーで売っている安いオートミール。

オートミールは健康にいいらしいけど私の使ってるやつはどうかは知らん。業務スーパーで1キロのものも売ってるらしいですけどうちの近くの店ではこの500グラムのしか取り扱っていませんでした。値段は覚えてない。安かったと思う。

  

私はこのオートミールを朝食かお腹がすいた夜食に食べています。朝も夜も食べているわけではなくどちらか一食だけ。まあ、三食これでもじゅうぶんらしいけどさすがにそれは出来んw私のオートミールの食べ方を紹介しますね。

 

f:id:crycat3:20170112215243j:plain

 

お椀の中に入ってるのがオートミール。これを40グラム入れます。下のまな板は汚いけどごめんね。

 

f:id:crycat3:20170112215249j:plain

 

これにめんつゆを大さじ2杯入れます。そして水を250mlくらい。これだとちょっと多いと思ったら減らしてくれ。そしてラップにかけてレンジでチンします。私のレンジは700wのものなので2分30秒。500w600wだともう少し時間かけてください。温めてすぎるとお椀から溢れ出してえらいことになりますので気をつけてください。

 

f:id:crycat3:20170112215256j:plain

 

そしてレンジチンしたらその後に4分くらい置いてください。レンチンあけだとおかゆみたいになっています。時間がたつと水を吸って固形に近づきます。ここらへんの加減がいまいち私も分かってない。写真みたいにどろどろの時もあるしペースト状になってる時もあるwそんな感じ。

 

・ω・

食べたらこれくらいの量なのでおなかいっぱいにならずに空腹感が出ると思います。でも30分か1時間くらいすればお腹いっぱいになっています。食ったあとに膨れるんでしょうね。あとは味付けを変えたければめんつゆ以外でいろいろと試してみてください。簡単ですよ。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp